ポジティブメンタルは難しい | ワーキングマザーの子育てと日常

ワーキングマザーの子育てと日常

2014年生まれの息子と、2017年生まれの娘を育てるワーキングマザーの子育てと日常の記録です。

お疲れ様です。


40も半ばに差し掛かり、最近あちこちガタついてきました泣き笑い


目もかすむし、腰は痛いし


ちゃんと寝たのに、朝に「疲れたあ」と思うなんてオエー


日曜日に朝寝坊してぐーたらぐーたら8時まで寝て、ようやく回復した感じです。


今週は仕事の方はぼちぼち。


山あり谷ありだけど、だいぶ今の仕事も軌道に乗ってきました。


ヤレヤレダッシュ


ひとまず、子供達が中学に上がるまでは続けるつもりなので、この調子で頑張りたいです。


最近は社内の20代や30代の人を見ると眩しく、羨ましく感じます。


選択肢があるって素晴らしい!!


子供達なんて、未来が輝いていて本当に羨ましいですバイバイ


私ももっと年上の先輩から見たら、まだ充分に選択肢がある年齢なのでしょうが、自分の人生において自分を最優先にしてないからかなあ。


人生の守りに入ってますダッシュ


いいお母さんかもしれないけど、これはどうなんだろうねダッシュ


我が母のように、人生の選択をしてるな、、、と感じます。



ゆめみる宝石ぽってり苺乙女のトキメキゆめみる宝石ぽってり苺乙女のトキメキゆめみる宝石ぽってり苺乙女のトキメキゆめみる宝石ぽってり苺乙女のトキメキ



子供たちは今週は元気に毎日登校し、学童に行き、習い事に行き、週末は遊んで、、、元気で何よりです照れ


息子の塾のテストは、ビミョーな出来でしたがタラー


勉強の習慣はわりと順調に進んでますが、どんな結果になるか??


もう少しメンタルを上向きにしてあげたいなあ。


毎日息子と娘を褒めることを自分に課しているのですが、意識しないと褒めれないアセアセ


普通の意識だと、「出来てないところ」が目について口にしてしまうのでタラー


それは言わずに!!!


出来てることを褒める!!!


、、、分かってはいても、難しいオエー


娘なんて特に、勉強し初めて本当にやり始めるのに30分かかるので、その30分にマイナス言葉を言わないようにするのは、本当に難しい!!!


なんとか最後に「イヤイヤしてたけど、最後はがんばれて偉かったね」と褒めたら、娘からは「ママが私を褒めれてよかった」と言われました魂が抜ける


本当に娘は、ビックリするくらいポジティブメンタルですオエー


息子には本当に見習って欲しいくらいアセアセ


兄弟を比べることは本人たちからすると面白くないと思うのでしないようにしていますが、そう思ってしまいますアセアセ


子供を前向きメンタルにさせるのは、1番はママやパパが前向きメンタルであることなのかもなあ。


つい淡々とこなしてしまう私には、とっても難しい!


理想の姿の脳内イメージは、オーバーアクションな欧米人が「わお!〇〇、君は素晴らしいね!信じられないよ!」と子供を褒める姿なのですが笑い


今週もがんばります愛