息子の学校見学と水泳教室 | ワーキングマザーの子育てと日常

ワーキングマザーの子育てと日常

2014年生まれの息子と、2017年生まれの娘を育てるワーキングマザーの子育てと日常の記録です。

お疲れ様です。


なんだか精神的に疲れる毎日ですが、子供たちに癒されます照れ


なんでなんだろう?と不思議ですが、うちの子供たちは照れ隠しなく、ママ大好き!と表現してくれるのですよね。


私が子供の頃は、そんなふうには出来なかったなあ。


別に親が特別厳しかったわけでもないのですが、兄弟が多かったせいか、いつも親に負担をかけまいと、意識していたように思います。


本当はもっと甘えたかったなあ愛


なので、今、子供たちが甘えてくれると、嬉しい照れ


昨日の土曜日は息子の第一志望校の見学に行きました。


先輩方が自由な雰囲気で息子にも気さくに声をかけてくれて、図書室には読みたい本もたくさん見つけて、僕はここに入る!と気持ちを新たにしてました照れ


最近モチベーションが下がっていたので、連れてきてよかったなあキラキラ


今日は水泳の体験教室に行きました。


保育園の頃から頑なに水泳を習うことを拒否していた息子ですが、もう4年生ですし、クロールで25mは泳げるようになって欲しい!という親の説得で、嫌々行ったのですが、案外泳げて先生にも褒められて、いい気になったようで、親としてはシメシメグラサン


さすがに一回の体験でクロール25mは泳げるようにはなりませんでしたので、しばらく通って泳げるようになったらいいなあ照れ


ついでに娘も通う予定です。


ずっと避けていた日曜日の習い事を、ついに始めてしまうのかーガーン


短期と割り切って、夏の間だけ通おうと思います拍手


なんだか色々とありますが、家族全員健康でいられているのが1番ありがたいですねキラキラ


今日は父の日で、娘がパパにダンボールに描いた大作の絵をプレゼントしてました拍手キラキラ


息子は、、、用意しなかったねタラー


男女の違いがいつも面白いです気づき


娘は隙あらばお菓子作りをしようとしますしねドーナツ


息子はPCでやるマイクラにハマってます。


大人になっならmodを作る人になりたいらしいキョロキョロ


元気で何よりですね照れキラキラ