夏休み!お出掛け忘備録 | まどかの音楽日和  pianist Madoka Fujita official blog

まどかの音楽日和  pianist Madoka Fujita official blog

人との繋がりにいつも感謝。つい笑顔になってしまう、そんな幸せで毎日が溢れますように。

毎日暑いですね!

子供達とコンサートや公演へ出掛けたり、お友達とお出掛けしたり、アクティブに夏休みを過ごしています花火


夏休みのお出掛け忘備録ですが…


第一弾やしの木

お友達と渋谷ミヤシタパーク、期間限定のスポンジボブカフェへ!


店内にご案内される時の掛け声

「お客様ダイブしま〜す!」

なんです笑

スポンジボブを知っている人は分かるかな?海の中の設定のアニメです。


みんな大きくなったなあ飛び出すハート





スポンジボブの世界観を楽しみ尽くしました飛び出すハート赤ちゃんの頃から仲良くしてくれている大好きなファミリー飛び出すハート感謝飛び出すハート


ミヤシタパークから徒歩10分もかからなかった支援センターcoしぶやも良かった飛び出すハート








猛暑の中、最高に楽しかったね飛び出すハート三男もみんなに遊んで貰えて幸せだ飛び出すハート


第二弾やしの木


キッズルームでお友達とランチ飛び出すハート


次男と同じ月生まれの同級生と飛び出すハート

こちらも次男が0歳の頃からのお付き合いラブラブ

みんな男子!!楽しい大騒ぎクラッカー

遠くから来てくれてありがとうおねがい



第三弾やしの木

長男のお友達とみなとみらいのパシフィコ横浜で開催されている巨大恐竜展へ。







以前行ったお台場の恐竜博覧会にいたスピノサウルスと同じ子かな。




どの恐竜も巨大過ぎてカメラになかなか収まりません笑。大きくてなかなか迫力がありました!



和光市から一本で行けるから便利ですね合格

昔からみなとみらいホールへはよく行ってましたがいつも地下を通って行っていたので、地上だと別世界。

道路も歩道も広々としていて良かったなあ!


巨大恐竜展のラッピング電車見れましたドキドキ



可愛い下の子同士飛び出すハート


サッカー少年の子供達は暑い中走る走るゲラゲラ

帰ってからも公園へ行ってサッカーやらシャボン玉やらでものすごい体力だー!!

楽しい時間でしたラブラブ



第四段やしの木


朝霞のお祭り、彩夏祭の花火へ!

朝から1日中レッスンをした後、子供達に軽く夕食を食べさせて、長男次男を連れて近くまで行ってみました飛び出すハート



物凄い迫力!

伝わりますか?

今までは和光市内で遠くから小さな花火を鑑賞してましたが、隣の駅に来るだけで全然違う!

すごく良かった飛び出すハート

今年は無事開催されて本当良かったですね飛び出すハート



なんと同級生(私の)とも会えたという奇跡飛び出すハート


長男は通過列車でTJライナーと川越特急が見れたらしく、喜んでました笑。



第五段やしの木


上野、国立科学博物館。

長男が、日本初のアロサウルスの恐竜骨格を見てみたいとのことで来ました。

次男三男と来た以来。



ついこの間かと思ったら去年の11月!びっくり!


ちょうど特別展が昆虫でした飛び出すハート



良かったね!

長男に、帰りは赤羽経由で池袋に帰りたいと言われましたが、夕方レッスンがあったので山手線でお願いしました音譜



第六段やしの木


有明GXM-EXトミカ博。

今年春休みに初のプラレール博に参加しましたが、トミカ博も初めてです。


お揃いで作った藍染のTシャツを着て行きました。大勢の中でもよく目立ちました笑。



なかなか楽しかったです飛び出すハート


最寄りは有明テニスの森駅なのですが、有明ガーデンも歩ける距離だったので、子供達と小休憩。



なんて嬉しそうなお顔飛び出すハート




三男も大きくなりました飛び出すハート


行きは豊洲乗り換えゆりかもめでしたが、帰りは埼京線直通りんかい線に乗りたいとのことで(長男)国際展示場駅まで歩きました。有明近辺は今年のお正月に両親や弟家族と一緒に宿泊をしたので土地勘があり迷わずスムーズでした。

国際展示場から池袋まで一本。色々便利な電車があるんですね!



第七段やしの木

茨城県自然博物館。

帰省の途中に寄りました!






長男は宇宙エリアが楽しかったみたい飛び出すハート宇宙好きですニコニコ

次男は恐竜と昆虫かな飛び出すハート

閉館まで楽しみました!!小さい子にちょうど良いサイズでしたにっこり




虹を見つけて子供達と大興奮!



第八段やしの木

日立シビックセンター科学館サクリエ。



久しぶりに来られて喜ぶ二人。

いつもは車ですが、この日は常磐線で。


初めての常磐線に大興奮。

自分でドアの開閉をしないと扉が開かない!と。

この日一番楽しかった思い出だそうです笑。





日立シビックセンター。

ここに来ると懐かしい気持ちになります。音楽ホールで何度演奏したかなあ。


日立駅に駅ピアノ発見!

弾きました飛び出すハート


息子達はおじいちゃんおばあちゃん、従兄弟やはとこと会えて良い時間を過ごせましたドキドキ感謝飛び出すハート





葡萄畑が眩しい飛び出すハート



こちらも長くなりましたのでまた別の記事でバイバイ

最後までお読み下さりありがとうございました飛び出すハート