ホタルの夕べ | まどかの音楽日和  pianist Madoka Fujita official blog

まどかの音楽日和  pianist Madoka Fujita official blog

人との繋がりにいつも感謝。つい笑顔になってしまう、そんな幸せで毎日が溢れますように。

子供達とホタルを見に夜の足立区生物園へ。



暗い園内で光り輝く水槽飛び出すハート

閉園後の生物園に入れるなんてわくわく飛び出すハート




幼虫を見られたり。

幼虫からその日に羽化したホタルもいました。


https://seibutuen.jp/program/specialevent/hotaru/


500匹以上の物凄い数のホタルが発光させながら間近で飛び交っていて、とっても幻想的でした


光るものは使用禁止で携帯も勿論駄目だったので、心のカメラに焼き付けようと子供達。


真っ暗な通路をホタルの光を頼りに進む感じで、小2と年中の子供達は暗闇を若干怖がっていた気もしますが、光るホタルにすごい!すごい!と感動していました。なかなか出来ない体験飛び出すハート


ホタルは、私の生まれ故郷である能登にある祖父母の家の近くで見た以来。

大好きな大好きな祖母が亡くなった直後に見た景色だったので、当時を思い出しました。

感覚を通して思い出すものってありますよね

また来年も行きたい飛び出すハート


足立区生物園は、外環を使って30分、40分(渋滞なければ)で行けました。生き物好きのお子さんにはおすすめです飛び出すハート駐車場が少ないかもしれないので事前確認した方が安心だと思います。


今回は閉園後だったので、ホタルしか見れなかった為、生き物好きの次男は不服そうだったのでまた後日ゆっくり来園したいと思いますドキドキ