鼓童コンサート | Madoka's Daily Life

鼓童コンサート

ラッキーにも友人が来日することになり、金曜日から始まる鼓童のアース・セレブレーションコンサートに行けることになりましたグッド!
私たちが行くのは土曜日からなので、残念ながら鼓童の単独コンサートには参加できませんが、
まあ行けることになっただけラッキーですアップ


10年ぐらい前から、タイミングがあえば必ず参加しているイベントの一つ。
鼓童は日本を代表する太鼓のグループで、佐渡島を拠点に世界中で活躍しています。
毎年この時期に、彼らの地元である佐渡島で国内や海外からアーチストを招待して音楽イベントを3日間行っています。


今回海外から招待されたアーチストはコルシカ島のア・フィレッタという男性7名で結成された声楽隊。
鼓童のサイトに「アカペラ・コーラスグループ」とありましたニコニコ


鼓童は太鼓を「たたく」グループなので、これまではほとんど「たたく」楽器を使ったアーチストが多かったように思いますが、今回は「声楽」ということで、これまでとは違う趣向を凝らしたイベントになるのではないかと、とても楽しみです。


もし、どなたかこのイベントに参加されるのでしたら、是非ご連絡くださいニコニコ
ちなみに、私たちは、小浜ビーチでキャンプですアップ

See you on Sado Island!!