CHEZ KUSAMA | Madoka's Daily Life

CHEZ KUSAMA

軽井沢最終日のランチは『CHEZ KUSAMA』へ。フレンチ自然料理店です。

お野菜たっぷりのお料理の数々を頂きました。

前菜はライスの上に生のお魚をのせてしあげた料理。

魚の切り身は白身もあれば、赤身もあり。色々な味を楽しめます。

その上に沢山の自然野菜。健康的です!

まわりのソースはトマトとマヨネーズ仕立てです。 こちらも優しい味付け。
$Madoka's Blog


メインもお魚。

こちらはあこう鯛。北海道産のものだそうです。
$Madoka's Blog


こちらもお野菜がふんだんにつかわれていました。鯛は非常に柔らかくかつ弾力がありました。

普段食べないイカも本当に柔らかく調理されており、とても美味しかったです。

ソースも濃くなく、さっぱり!

最後はデザート。栗のムースを選びました。今が旬です! 見た目もとっても美しい


$Madoka's Blog


これにコーヒーがついて、何と4000円を切るリーズナブルさ。

ディナーぐらいの量を食べました

ワインはシャブリで。結構ミネラル感が強いワインでした。

ただ、開けたてと暫く経ってから飲むのとは随分酸味が落ち着いていて、風味に重みを感じました。

お食事とはピッタリ!

造り手William Fevreの『Chablis Premier Cru VAILLONS, 2007』です。

$Madoka's Blog

Today's Restaurant:
フランス自然料理「シェ草間」
軽井沢町軽井沢1265-15
TEL:0267-46-9123