オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ | Madoka's Daily Life

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ

軽井沢にあるオーベルジュ・ド・プリマヴェーラナイフとフォークワインしました。

前菜は『高原野菜とオマール海老テリーヌ オレガノ風味』
なんとソースに使われている野菜も入れると、13種類のお野菜が使われていました。
フレンチと言えば、ソースが濃厚ですが、こちらのお料理はソースが嫌味のない柔らかさで、野菜そのものの味を最大限にひきだしていました。
$Madoka's Blog

ちなみに使われているお野菜は・・・
キャベツ、にんじん、シイタケ、ペコロス、甲府のカリフラワー、ブロッコリー、ヤングコーン、フルーツトマト、モロッコインゲン、オレガノ、パプリカ、ほうれん草、オクラです。


メインは白い紙で包まれた白身のお魚料理(魚の名前が聞いたことのないものだったので、覚えれずガーン
ローズマリーをふんだんに使っていましたので、紙を開けた瞬間、ハーブ香りがたちこめました。
$Madoka's Blog

ワインは、エジュラン・ジャイエのニュイ・サン・ジョルジュ2005.
超有名なジャイエさんご一統だとか。
深みがあって美味しかったですね、とてもピノとは思えないくらい、しっかりしていました。
2005年、ビッグヴィンテージですね。
$Madoka's Blog

残念ながらディナータイムだったので、外は真っ暗で、オーヴェルジュの外観が見れず残念でした。今度はランチに行きたいなあ。