舞台 未来少年コナン | オギノ―ト

オギノ―ト

京都発!荻野まどかの活動日記



舞台版『未来少年コナン』観てきました🦈

いやーすごかったです!



何がすごいって、誰もまっすぐ立ってないこと!
常に斜めだったり、揺れてたり、走ったり、這いつくばったり、宙に浮いてたり、泳いでたり…🐠

機械やCGでできそうなことを、
全て身体表現だけでやりきる、というめちゃめちゃハードなことを全員がされてました!

スローモーションを自力で表現してみたら、
超きつい、みたいので分かってもらえるでしょうか?

それに加え、原作はジブリの宮崎駿監督と高畑勲監督!
もう、至る所にジブリっぽさが!
正直コナンは上川隆也(心の師匠)さんが大好きなアニメってだけで、ほぼノー予習でしたが、
舞台装置や音響が、「わーこれラピュタっぽい!絶対これマモ(カリオストロの城)出てきた所!」みたいに片鱗がみえて、非常に楽しかったです。
役者さんたちがそれを再現しようと努力してらっしゃるのも感じられ、ありがとう…ありがとう…😂と。

主人公の加藤清史郎くんは最初こそ10歳の少年で、声も寄せてる?パズーみがある…という感じでやんちゃでかわいかったですが、終盤は青年に成長しつつある感じで…イケメン…!!!歌声なんともいえず泣ける…さすがレミゼ俳優…!そしてもう凄い体力だな⛵️

宮尾俊太郎さんは舞台ハリポタでマルフォイやってて、優雅な雰囲気が最高なんですが、完全にコメディ担当だった!そしてティザー動画でみてたけど、想像の10倍床が揺れてて(船の中)それで、そ、そんな動くの?歌うの?ってびっくりした🤣なのにバレエダンサーならではの…

成河さんは、やばい、登場シーンから、もうアニメやん。この背景が素晴らしく美しくて、もうこれ見ただけで来た甲斐あったな‥と思うくらい綺麗だったー。そこに成河さんが一体化してたー。もう凄い、子供に、というか、アニメのまんまに見える!動きがなんなんだ…こんなに動き回れるの?ええ?ってなった🌴

今井朋彦さんはテレビのイメージとは全く違って、歌が、すごく上手い!といったら失礼かしら…こんなお声なの!?という凄みを感じました!そしてただ奥から歩いてくるだけで、もはやシルエットが、怖い!ラスボス感がすごい!目つきが、漫画でした👽そしてラストシーンの、ギガントが…私には…見えた!!!

椎名桔平様はダブルでおじいさん役だったんだけど、コナン第一話のおじいの声そっくり!おおお凄いここまで似ちゃうんだ!なんか顔形も似てる…けど後から出てくるおじいさんはクール男前で、やっぱり演技力すごいなぁとしみじみしました!

とりあえず全員が体幹ものすごい😂
帰って筋トレしようと思いました…

この舞台は、役者の体力のすごさと、
演出(色、布、光、など)の色々な手法を体感できる、
とても良いものだと感じました!

一言で言うと、凄い!面白い!です。
めっちゃ笑いました〜
言葉で表しにくい…でもみんなに見てほしいです〜

とりあえずこれだけ言わせて〜
ジムシーのシーンのパタパタ開く草、
あれどういう仕掛けになってんの〜
そんでカメレオンのダンス、カッコよかった〜笑🦎