◆私ってこんな人 

 

◆理想の条件など

 

 

 

アメンバーについて

申請して下さりありがとうございます✨

アメンバーはブログやリアルで

交流がある方にのみ開放しています♪

ブログ等で交流した後に

またよろしくお願いします~照れ

 

 

 

 

 

 

またまた若干

空いてしまいました。

 

 

 

今日は久々に飲み会があり、

若干酔ってます~(笑)🍺

 

 

 

 

前回の婚活・お仕事化計画(?)

からちょっとずつ動きがありました。

彼とすり合わせしたいことを

スマホのメモ帳に整理し、

少しずつ聞いている感じです。

 



 

今のところ彼も心を開いて

色々と話してくれるので

有難いなって思います!!

 

 

 

 


 

ただね、色々聞いても

なんだか

気持ちが晴れないもやもや

 

 

 

 

 

 

それはやっぱりね、私の中で

マナー・気遣い問題の相違

結構大きい気がしてるんだよね…

あとね、そこに関連する部分だと思うけど、

色々と聞いてみると

育ってきた環境が結構違うなって。


 

親戚や家族の雰囲気がだいぶ違う感じで

ちょっと心配になっている所も

正直あるかも。



 

 


 

マナー・気遣い問題については、

自分は割と外面を気にするというか、

どんな人に対しても

なるべく丁寧に接したいとは思ってて。

実際はできていないかもだが…😅💦

 

 

 

 

そういう価値観を大事にしているから

彼が人にお礼を言わなかったり、

迷惑かけてもそれを気にせずに

申し訳なさそうにしなかったり、

 

 

(私からすると)

失礼な対応をしていると

ぶっちゃけすごく嫌だし

心がざわざわする><タラー

 

 

 

 

 

これまでは、都度指摘というか、

~した方が良いと思ったよ的なことを

言って成長(?)を見守ってたけど、

ふと、今後もモヤモヤしたり

言い続けるのは

正直疲れるかもって思ってしまった。。。

嫌そうにされる時もあるし><


 

 

別に↑は押し付けるものじゃないし、

私の感覚が正しい訳ではないのも

頭では理解してる。

一方でこれまでの彼に対して

気になったことはなかったから、

めちゃ要求レベルが高いわけじゃないとも思うけど笑い泣き




ただ、仮に自分の旦那さんが

外で挨拶できなかったり、

最低限の社交的な対応ができないと嫌だし

そういう部分を重視してることに

気づいたので。。。

 

 


 

 

本当はね、

彼は人間的に

すごくできてる!

本当にいいひとおねがいキラキラ

って心から思いたい。

 

 

 

 


ただ、現状は↑の点から

正直心からは思えてないかもな・・・

モラハラだったり横柄では全然ないし、

優しい所も沢山ある人だと思うんだけどね!


良くも悪くも鈍感過ぎるのと、

言葉で伝えることが下手なのかなと。

 

 

 

 


そんな訳で

今の思いと今後どうするか?

というと・・・

 

 

 

 

今の思いとしては、

仕事はひとまず置いておいて(笑)


・彼が国家試験に合格するようサポートしたい

 

というのはある。

頑張ってきていることを知っているし、

絶対に合格してほしい!!

 

 

そのために

私ができることは少ないけど、

今自分がどんな気持ちであっても

彼のメンタルを

病ませるような言動はしたくない。

つまり、試験直前に別れるとか酷いことを言うとか

 

 

 

今まで大事にしてもらったし、

好きな所も沢山あるから

幸せでいてほしいしね。

 

 

 

 

一方で、

・2024年中には婚約したい

(入籍日の合意をとる)

 

これも決めている。

彼か彼じゃないかはわからないけど、

今年中には結婚相手と付き合って

親挨拶もやって、

来年の誕生日までには入籍したい。

 

 

 

 

 

 

そんな感じなので、

彼には若干申し訳ない気持ちもありつつ

直近は

 

・結婚観について彼と確認継続

 

・結婚相談所の問い合わせ&面談

(写真とかも撮っておくかもしれない。

使わなくても記念になるし笑)

 

・自分にとって大事な価値観の棚卸し

 

・婚活スケジュールの再作成

 

この辺りのことをしている感じです~

さすがに他の人とデートとかはないけど、

このままただぼーーっと

3ヶ月位過ごすのは嫌だなって思ってて。

 

 

 

 

なので、

自分が罪悪感を抱かない範囲で

出来る準備はしようかなと。

 

 

 

 

彼が試験が終わったら

すり合わせた内容などをもとに

ちゃんと答えを出して、

もし結婚できないってなったら

相談所で活動しようと思ってます〜

 

 

 

 

 

続きますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

フォロー頂けると嬉しいです♪

フォローしてね…