◆私ってこんな人 

 

◆理想の条件など

 

 

 

ここのところ、アメンバー限定記事が増えていました〜

身バレ防止のため

『コメントでやりとりをしている方限定でお願い』と

書いていましたが、

ブログをやっている&相互フォローしていたり、

身元(?)がわかっている方はお気軽にどうぞニコニコ
↑身元がわかるの基準はかなりアバウトですが

私の裁量(テキトー)でお願いします・・・お願い

 

 

 

 

 

 

婚活、転職活動をしていて思うのが・・・

 

自分が本当に

欲しいものを知るって

難しいなぁ~~~💦

 

 

 

 

転職活動のコト 

 

 

 

転職活動についてちょっとお話しすると、

有難いことに

一緒に働きたいです!

いつから入社可能ですか?✨」とか

結構Pushして下さる会社もあったりして。

 

 

 

 

その会社は、

業界におけるプレゼンスも高く

社員さんの人柄もよくて

やりたいことができるから

すごく素敵だなぁ~ニコニコって

思うのですが、

 

 

 


一方で、他社と比較した時に

専門性が高いポジションだから

(基本的には)

今後、他の案件はやらないことになっても

私は本当に良いのかな?とか




他社よりもゴリゴリ度(笑)が

そこまで高くはなさそうだから、

もっとゴリゴリ&長時間労働の方が、

やりがいがあって自分的に良いのだろうか…

どうなんだろう🤔

って思ったりして・・・


 



ただ、これから家庭をもったり

体力もなくなっていく中💦

これまでよりも、

ワークライフバランスを

重視した方が良いのかなぁ~とももやもや

実は、今の会社では労働時間がかーなーり減ってて

そこに若干の物足りなさを感じたり💧

ただ、今更ゴリゴリに逆戻りできるのかなぁガーンとか

何よりゴリゴリ会社(←)ですることが

本当にほんとーに自分のやりたいことなのか?とも思う

 

 

 

 

 

 

だから・・・

全部受かってから

考えなさいYO~~~

 

 

 

 

いや、ほんとにそう!

(何度目w)

 

 

 

上矢印こーーんなに色々書いてるけど、

ぶっちゃけ第一志望群で

まだ受けてないところもあるし、

全然途中です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

ただ、途中まで書いちゃったので

お悩み相談がてら

もう少し続けさせてください昇天昇天昇天

 

 

 

 

ぶっちゃけますと、

今回の転職活動で

私が重視している軸はコレ下矢印

 

企業のブランド力が高い(案件が豊富、自分の市場価値があがる)

自分がやりたい領域のスキルを伸ばせる

自由度が高くて風通しが良い、挑戦しやすい環境

 

 

これは色々な会社を経験したり、

他の人から話を聞いたりして決めました〜


 


1個目については資格職とか、

自分自身に力がありどこでも活躍できるお願いキラキラ

ならいらないかもだけど、、、

私は平凡なイチ会社員なので(^_^;)

やりたいことをするには

会社の看板がまだ必要だなぁ〜って思ってる。




そして2個目の

自分がやりたい領域のスキル

これを何とするかで

同じ業界でも選ぶ会社がだいぶ変わるにっこり

 

 

 

 

で、この軸でどれを重視するかとか

軸にはないワークライフバランスの重要度

これを満たした会社でどういう生活をしたいかとか・・・

なんかまたぐるぐるしてきたので滝汗もやもや


 

 


 

週末は大谷翔平さんを見習って

マンダラチャートを修正するか、

両学長の価値観マップを作りきろうかな笑い泣き

途中なので・・・

 



 

 

 

 

なんかまた意識高い系の

真面目な感じになっちゃった😅

けど、今週は

PRODUCE 101 JAPANの動画ばっかり見てて

全然真面目じゃないです💦遊びまくってるw

 

 

 


最後に一番ハマった動画を投下して

キャリア編は終わりにします~~

(長くなったので婚活編はまた今度パー

 

NiziUの時もそうだけど放送が終わった後にハマる人笑い泣き

ちなみに、私は菜乃ちゃんと文寧ちゃんが好きラブラブ


 

 

 

フォロー頂けると嬉しいです♪

フォローしてね…