三連休の初日はチリボサMAXのおにぎりをお風呂に入れたお願いみずがめ座
というのも前日保育園で楽しかったのか薄黒くなって帰ってきたから(笑)

{A31ED2DC-7E65-4307-85B1-D5694D680BE5:01}

保育園へいくときはイキイキルンルン
冬は少し散歩するだけでもう足元グレー…
白い犬はお手入れが大変だよねえーん

{39C238A5-5537-4CD2-9065-46422694D2DB:01}

おにぎりと飼い主の影…こゆの結構好き♡
新春一発目の保育園も元気に過ごしてくれてた。
ペットボトルを体の下に入れて立つ練習をしたみたい(笑)毎度素人にはない発想のお勉強をおにぎりは着実にこなしているようだウインク
先生方と園児ワンのみんな、今年もおにぎりをよろしくお願いしますおねがいラブラブ

{BAE53353-C616-4995-95D6-78CE99BBFC05:01}

さて、宅シャンの様子をすこし公開♡
まずブラッシングして、角質除去クリームGoopを顔まわり、目元、口元、頭のてっぺん、顎下、脇、お尻周り、足裏全体に揉み込む!!

脂っぽい場所や、赤茶に変色しそうな場所に揉み込んですこし放置すると、キラキラ汚れが浮いてくる♪←あくまで気がするだけね(笑)

{09793C3A-2226-4748-BF90-08B93183BA58:01}

37度の半身浴をさせながら、さっきのGoopを丁寧に落とす!!
おにぎりも気持ち良さそうだったチューハート

続きは普通の工程~。泡シャンプー(泡立てボールでたくさんのあわあわつくるよ)で全身を洗ってコンディショナーを乳化しながらすすいで終了~キラキラ

ドライはダーリンにドライヤーを持ってもらい、飼い主はひたすらスリッカーで梳かしながら乾かす!筋肉痛&汗だく必須滝汗
ここで頑張らなきゃいつがんばる?!的な心意気で乾かすのみ(笑)

{1481E3CD-EE28-4C15-BE5A-0C38676B01BD:01}

アフターのぼくちんど~やピンクハートbyおに

Goopのおかげか、弾力がいいふわふわ綿毛に変身ラブしかも焼けた毛も無事きれいになったし流れ星

おにぎり今回もピーピー言わずにがんばってくれた( ̄▽ ̄)コツをつかめると1時間ちょいで完成できたよチョキ

{333585FD-AF1E-41DD-A5DF-E2781F76CD0F:01}

ぐでーんねー

ポチっと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村