角膜染色検査

テーマ:
目が充血しがちなおにぎり(´・_・`)
今日も白目が赤い。。。

ということで、実家の用事でもみじ山通りペットクリニックに通院!パピーのワクチン以来の通院で先生たちも成長ぷりを笑ってました笑い泣き

↓グロ注意滝汗




{FA25B0B9-29AF-4669-9117-A78B0EB3444E}

きのうから目やに多出!!
加えて白目も赤いえーん

今日は角膜染色検査してもらったよビリヤード
黄色い液体を垂らされ…光を当てて傷の検査。
案の定右目に少し傷がついてた(T_T)

傷口からばい菌が入りさらに傷が広がったりする。
角膜の傷で白内障にも影響するからもっと早くにこの検査すべきだったと反省ショボーンショボーンタラー

右目だけなのは、散歩の時右側で壁すって歩くから草木でできた傷。もしくははげしくカーペットスリスリしてできた傷かな?

いずれにせよ、注意深く目のこと気にしてあげないとだめだね。ビションは目が大きいんだからチーン

{09477539-BD9A-4A83-B3E1-E89B7951B50C}



うんともぴーとも言わずに、お利口に検査受けてたおにぎり(´・_・`)
①抗生物質いりの目薬
さして5分後に、
②角膜保護の目薬
を処方されたよキラキラキラキラ


{A3F12711-ADA2-418B-82CA-B81CB8412DAD}


点眼は一日5回だって!
おにぎりのチャームポイントともいわれる大事なクリンクリンおめめウインク
絶対治すからねお願い

{814D3FF4-FF9E-454D-B0EC-FC8AACAB69F1}


あと3ヶ月のころ、右足の膝が内側向きでゆるいのを診察で言われてたのを4年の月日ですっかり記憶が飛んでた…ガーン
まぢクソ反省ーえーんえーんもやもやもやもや
右手イタイタも後ろ足から来てるんだと思う。。

{C4241345-5797-4C42-91E7-EA0DEA6D91AE}

イタイタはもうきえたのよ…by安じぃピンクハート



実家にくるといつも何かしら発病するおにぎり(笑)
もみじ通り病院だと結果わかるよとでもいってくれてるのかなニヤリ

午後もリュック移動継続〜てへぺろ
今日このあとマハロさんにいくから、腹になんか入れなきゃまじやってられない!!!(笑)
ポチっと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ps)

エル様のビショングッズ到着しました♡
メッセージ欄にエル様ラブと書いたら、サイトからデザイナーへのメッセージは受け付けてませんとあしらわれました(笑)

まぁ当然だよねてへぺろ

{D4B62806-38A4-447B-AE71-720E4A178045}

かわいいグッズありがとうおにぎ

{B5D0B2FD-CF8F-4338-82C4-C30D667E7222}




AD