やっほー!♡

ライフコーチのまどかです^^

 

自己紹介は<こちら

 

 

 

 

 










 

普段からコーチ・講師として

多くの女性のお悩みをじっくりと

聞かせていただく中で、

 

本当によく思うのは。

 

 

 

 

 

 

 

みんな、

 

ギリギリのところでよく頑張ってる

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

後輩を育てる会社での役割、

母親、女性として

社会から期待されていること・・・

 

 

 

いろんな役割を1人で背負いこんで

誰にも頼れず頑張ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと少ししたら、

糸がぷつんと切れそうなところで

 

 

耐えて、

我慢して、

踏ん張って、

 

なんとか生きている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと

このブログを読んでくれている

あなたも真面目で頑張り屋さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、自覚がないのだとしたら、

ご自身を振り返ってみて。

 

 

 

 

 

 

 

 


受講生さんがくれたプレゼント✨










 

私の受講生さんは

私と関わり始めると、

まずこう言います。

 

 

 

 

 

「これくらい普通です」

 

「周りの人はもっと頑張っているし…」

 

「弱音を吐いてる場合じゃない」

 

「もっと頑張らないと」

 

「〇〇さんみたいにならないと!」

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

ねぇ、それって本当なのかな?

 

 

 

 

 




周りの人と比べる必要なんて

全くないのにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって自分の心に聞いてみて

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

頑張りすぎているところはない?

無理しているところはない?

1人で背負い込んでいるものはない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう?

結構頑張ってるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

どうしても私たちは

 

◉人に頼ること

◉弱音を吐くこと

◉できないこと

 

を【悪いこと】としてしまいがち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しんどいのに

自分を奮い立たせて

 

 

「もっともっとやらなきゃ」

「まだまだ」

「こんなんじゃダメ」

 

 

 

と、さらに自分に

ムチを打って頑張ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 

 

もう、

そんな生き方しんどくない?

 

 

 

 

 

 

 

私自身もそういう生き方を

何年もしてきたからこそ、

 

 

 

講座に来てくれる

受講生さんを見ていても

そういう方がとても多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛いよね。

過去の私もそうだったから

本当によく分かる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう今の生き方が辛いのなら。

その辛い頑張り方をするのを

やめたいのなら。

 

 

 

 

 

 

======

 

【やめる】と決めよう。

 

そういう生き方は

もう終わりにすると決めよう。

 

======

 

 

 

 

 

 

 

真面目で頑張り屋さんの

あなたには、

 

別の頑張り方がある。

 

 

 

 

 

 

 

今は、頑張るところを

少し間違えているだけ。

 

 

 

 

これからも発信や講座を通して

あなたのお役に立てるよう

私もがんばっていきます^^♡

 

 

 

 

 

もしよければ、

今のあなたの悩みを

聞かせてね。

 

 

公式LINEでメッセージください。

お返事するね♡

 

公式LINE

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ID検索:@584sqtsf

 

 

 

では、また次回のブログで^^♡

 

 

 

無料メール講座の登録はコチラ

↓↓↓↓

https://resast.jp/subscribe/245627

登録無料です^^必要無くなったらいつでも解除できます✨

 

 

「自分とこうやって向き合うんですね!」

「毎日ノート続けられそうです♡」

「ボリュームたっぷりメールが届くの毎日楽しみ^^」

「ワークを進めるだけで自分と仲良くなれました」

「セルフコーチングで自分を知るのって楽しい✨」

「毎日が楽しく笑顔で過ごせるようになりました!」

 

などなど。沢山の感想をいただいています!

 

▼こちらから登録できます(無料)

https://resast.jp/subscribe/245627

 

 

 

 

 

 

 

では、また更新します^^
 
ライフコーチまどか