やっほー!♡

ライフコーチのまどかです^^

 

自己紹介は<こちら

 

 

 

 

image

 

 

 

 

最近の私はですね。

いろいろとやらかしていて(笑)

 

 

 

 

 

そんな私を見て

旦那さんは「心配」「怒る」を通り越し、

もはや呆れていますwww

 

 

 

 

 

振り込み金額を一桁間違えて

多く支払ってしまう。

 

市から届いた

大事な書類を紛失してしまう。

 

 

・・・

 

 

 

電車の時間や待ち合わせの時間に

間に合うのもなんだか本当に、

苦手です。

 

 

 

 

 

 

昔の私はこんなに

抜けてなかったんだけどなぁ?

もっとちゃんとしてたんだけどなぁ?

 

おかしいなぁ・・・

と思うことばかりなのですが(笑)

 

 

 

 




最近、夕日が美しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

なんとなく感じるのは

 

「それでも良いんだよ」

 

って、私に教えてくれてる

みたいなんです。

 

 

 

 

 

そんなに

「できる人」「ちゃんとしてる人」

装わなくてもいいんだよって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の私がいろんなことを

抜け目なくこなせていたのは

 

「できる人」

「ちゃんとしてる人」

 

のアプリを自分に

沢山搭載していたから。

 

 

 

スマホにインスタや動画編集などのアプリを入れるのをイメージしてください♬

 

 

 

 

 

 

でも、アプリを沢山入れると

スマホって重たくなりますよね。

 

 

 

 

私も、

 

「できる人」

「ちゃんとしてる人」

 

を装い続けて、そんな自分が

本当の自分じゃないように感じていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その頃はなぜか

周りも自分を攻撃する人が多くて

 

「人生ってハードモードだぁ」

「なんでこんなに世界は優しくないんだろう」

 

なーーーーんて、思っていました。

 

 

 

 

 

電車でおじさんに足を蹴っ飛ばされて、「足組んでるお前が悪い」って言われたこともあったなぁ…(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

今はその「できる人」になるための

アプリをアンインストールして

 

できないことも多くなったけど

素の齋藤まどか

 

で、生きています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの人に助けてもらうことは

多くなったけど、今の生き方の方が

昔の何十倍も生きやすいです♡

 

 

 

 

電車や街で変な人に遭遇することもめっきりなくなりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログで伝えたかったのは。

 

 

 

 

どんなあなたでも

大丈夫なんだよってこと。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが、

本当に自分に戻れば戻るほど

周りの人は助けてくれるようになるし

優しい世界で生きていける。

 

 

 

 

======

 

嘘だと思うような

本当の話です。

 

======

 

 

 

 

 

「自分はどんなアプリを搭載してるかな?」

「こうでないといけない!と

思っていることはないかな?」

「こう見られたい!と思うことは?」

 

 

 

 

こうやって、

自分に聞いてみてあげてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

【気づく】ことが

大きな変化の一歩です♡

 

 

 

 

 

 

では、また次回のブログで^^♡

 

 

 

無料メール講座の登録はコチラ

↓↓↓↓

https://resast.jp/subscribe/245627

登録無料です^^必要無くなったらいつでも解除できます✨

 

 

「自分とこうやって向き合うんですね!」

「毎日ノート続けられそうです♡」

「ボリュームたっぷりメールが届くの毎日楽しみ^^」

「ワークを進めるだけで自分と仲良くなれました」

「セルフコーチングで自分を知るのって楽しい✨」

「毎日が楽しく笑顔で過ごせるようになりました!」

 

などなど。沢山の感想をいただいています!

 

▼こちらから登録できます(無料)

https://resast.jp/subscribe/245627

 

 

 

 

 

 

 

では、また更新します^^
 
ライフコーチまどか