やっほー!♡

ライフコーチのまどかです^^

 

自己紹介は<こちら

 

 

 






今年の秋はクライアントさんたちと

和歌山県でリトリートを行うことが

決定しました〜〜〜〜〜〜♬

 

↓↓↓↓↓

 

リトリートとは?

 

普段いる場所から物理的に離れ、

静かな場所で疲れやストレスを癒し

リフレッシュすること。

 

 

 

 

 

満点の星空の元、瞑想したり

(天の川が肉眼で見れるほどキレイなのだそう)

高野山の紅葉を楽しんだり、

 

熊野牛のしゃぶしゃぶや

ジビエ料理を味わったり

 

炭酸温泉に癒されたり・・・。

 

 

 

 







 

 

めちゃくちゃ楽しみ〜〜〜〜〜\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

 

 

私は、日程調整や何かを

プランニングするのが苦手でして(笑)

 

 

 

 

 

 

 

基本的にこういうのは

丸っと誰かにお任せして

自分は参加だけしたいので、

 

 

クライアントさんと

ご飯に行ったり、出かけたりするのは

難しいだろうな〜って

 

勝手に決めつけていたんですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに!

 

 

 

予定を立てたり、調整するのが

得意なクライアントさんが現れて

 

 

今回リトリートが、

あれよあれよという間に

決まっていきました(笑)

 

 

 

びっくりw

 

 

 

 

 

 

 





 

 

さらに!

 

 

今年の夏は、

カナダにワーホリに行っている

クライアントさんが帰ってきたら

 

 

 

その子に、卒業生が集まるランチ会を

企画してもらうのも、とっても

楽しみにしているんです♬www

 

 

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まどかちゃん、人任せすぎない!?」

 

 

 

 

なんて声が聞こえてきそうですが。

 

 

 

(聞こえてますよw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







 

私は、自分の苦手なことに

エネルギーを注ぐより

 

得意なことにエネルギーを注ぐ方が

はるかに良いということを

この数年で知ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が苦手なことは

誰かにとっては、息を吸うように

簡単にできることだったり。

 

 

反対に、

私の得意なことは

誰かの苦手なことなんです。

 

 

 

 

 

 

 

私のメンター

渡辺佳菜さんがプロデュースしている

 

「月5人を安定集客!

ファーストステップアカデミー」

 

1期で講師をさせていただいた

時もそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラス会の日程調整や

クラス会のあとのSNSに拡散する用の

画像作成などは

 

そういうのが得意な

クラスメンバーまるっとおまかせ^^♡

 

 

 

だって私がやるより

はるかにスムーズで

上手なんですもん\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 


(こう言うのもみーーーんなが作ってくれる🫶🏽)

 






 

こうやって、周りの人を

頼れるようになってきたのは

 

自分の

《好き・嫌い》《得意・苦手》

を自分自身が理解して

あげられるようになったから。

 

 

 

そして、

「自分にはできないことがある」

ということを

素直に認められたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとずっと完璧主義で、

優等生だった私は

 

自分に「できないことがある」

というのを

 

認めたくありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

できるように見せたかったし

できる人になりたかった。

 

 

その時の私は、

いつも周りの人と競っていて

本当に心が休まらなかったです・・・。

 

 

 

 

 

 

みなさんも

そんな経験はありませんか??

 

 

 

 

 

 

 

「できない自分」は価値がない。

 

完璧にやらないといけない。

 

人を失望させてはいけない。

 

 

 

 

 

 

 

そんなふうに感じたことがあるとしたら

 

明日!特別なご案内をメルマガから

お知らせするので

楽しみにお待ちください〜〜〜〜〜!!!^^

 

 

 

 

登録はコチラ

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

できないことがあっても、

できていることがあっても、

 

私たちは素晴らしい。

 

 

完璧にできていても、

完璧にできなくても、

私たちは私たちのままでいい。

 

 

 

 

 

それを忘れないでくださいね^^

 

 

 

 

 

では、また次回のブログで!

 

 

 

無料メール講座の登録はコチラ

↓↓↓↓

https://resast.jp/subscribe/245627

登録無料です^^必要無くなったらいつでも解除できます✨

 

 

「自分とこうやって向き合うんですね!」

「毎日ノート続けられそうです♡」

「ボリュームたっぷりメールが届くの毎日楽しみ^^」

「ワークを進めるだけで自分と仲良くなれました」

「セルフコーチングで自分を知るのって楽しい✨」

「毎日が楽しく笑顔で過ごせるようになりました!」

 

などなど。沢山の感想をいただいています!

 

▼こちらから登録できます(無料)

https://resast.jp/subscribe/245627

 

 

 

 

 

 

 

では、また更新します^^
 
ライフコーチまどか