やっほー!♡

ライフコーチのまどかです^^

 

自己紹介は<こちら

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今日は起業・副業している人や

これから起業・副業を

考えている人へのメッセージです。







みなさんは、

起業副業をしていく上で
 
いちばん大切で

時代が変わっても使えるスキル
 
は、なんだと思いますか?













セールス?

マーケティング?

ライティング?

ショート動画や画像の編集スキル?















これは

ビジネスを教えている人の中でも

答えは割れるのかもしれませんが、







私にとっての答えは

《ライティング(文章力)》

です。





#ライティングしか勝たん





image
 





今は「ショート動画の時代」とも言われ、

このスキルを伸ばそうとする人も多いですが





私としては、ショート動画は

瞬発力や拡散力に優れている一方で

人の心を掴むことや

共感は起こしにくいと考えています。







認知や拡散には向いていますが

なかなかその先、

「信頼してもらう」ことが

難しいんです。













実際にインスタグラムの

アカウントにフォロワーは1万人以上、

ショート動画の再生回数は数万回を超えても



《お客様にはなってもらえない》

《10万円以上の商品は買ってもらえない》




そんなお声もよく耳にします。













SNSを含むネットの世界は

今でも8割以上が《文章》

できているんですよね。






image





だから私は

自分のビジネス受講生には、まず



「ブログ毎日書こうねー」

「書くことに慣れようね」

「文章で共感してもらえる人になろうね」




とお伝えしています。





(みんな「えーーー毎日!?」って言ってるけどねw)
 
(けど、毎日ブログ書いてまどかちゃんに報告する!
って昨日毎日ブログ部が発足w)














私もね。







副業をスタートした5年前、

毎日毎日、来る日もくる日も

ブログを書いていました。





それが何につながるかもわからず

とにかく「書く」練習











アクセスは伸びなくても

そこで培った



▶︎ライティング力

▶︎人に何かを伝える力




は、自分を裏切らない
 
と信じていたから。







(自分の外側ではなく、内側に力をつけることが必要だってことはわかっていました)







そのおかげで、今では

書くことに対して抵抗はないし





「まどかちゃんの文章はスッと入ってきます」


「どうしてこんなに私のことが分かるの?」


「長文を読むのは苦手なのに、

まどかさんのメルマガ・ブログは
 
なぜか読んでしまいます」





と、言ってもらえるように。







「まどかちゃんのライティングの秘訣が知りたい」

「まどかちゃんみたいな文章は

どうやったら書ける?」






ありがたいことに

最近はこう聞かれることがとっても多く・・・





《共感ライティング》について

学んでみたい方がいたら、

セミナーを開催しようと思います!\( ˆoˆ )/









興味あるーーー!って方は

公式LINEで「興味あり」
 
と送ってくださいね!

https://lin.ee/ORPmdPP

ID検索:@584sqtsf




開催するか検討します\( ˆoˆ )/



 

 

 

 

 

では、また次回のブログで!

 

 

 

無料メール講座の登録はコチラ

↓↓↓↓

https://resast.jp/subscribe/245627

登録無料です^^必要無くなったらいつでも解除できます✨

 

 

「自分とこうやって向き合うんですね!」

「毎日ノート続けられそうです♡」

「ボリュームたっぷりメールが届くの毎日楽しみ^^」

「ワークを進めるだけで自分と仲良くなれました」

「セルフコーチングで自分を知るのって楽しい✨」

「毎日が楽しく笑顔で過ごせるようになりました!」

 

などなど。沢山の感想をいただいています!

 

▼こちらから登録できます(無料)

https://resast.jp/subscribe/245627

 

 

 

 

 

 

 

では、また更新します^^
 
ライフコーチまどか
 

 

講座の様子

 

 

 

その他のSNS

 

 

https://www.instagram.com/madoka_____chan/

 

 

 

 

 

 

ID検索:@584sqtsf