やっほー!♡

ライフコーチのまどかです^^

 

自己紹介は<こちら

 

 

 





 

 

 

先日、

めちゃくちゃ良いお天気だったので

 

仕事の合間を縫って海まで

旦那さんとお散歩に行ってきました^^

 

 

 

 



 

 

「海のある生活」に憧れ、

結婚を機に湘南エリアに

引っ越したのにも関わらず

 

 

3年目ともなると

海があるのが当たり前になってしまって、

あまり行かなくなっていました(笑)

 

 

 



 

 

 

 

でも、久しぶりに行ってみると

太陽も、海水も、風も、砂浜も

本当に気持ちが良くて。

 

 

遠くの大島(おおしま)まで

くっきりはっきり見えて。

 

 

 

 

 

 

海の色を見て

「夏が来たなー」と感じました。

(季節によって海の色は変わるんですね)

 

 

 









そして、この季節に

私が楽しみにしているものといえば・・・

 

「梅仕事」!!!!!(笑)

 

 

 

 

 





 

 

 

丁寧に梅のヘタを取って洗って

梅ジュースを作るのが楽しみなんです。

 

ずっと同じ作業をしていると、

心が落ち着いてくるんですよねー。

 

 

 

 

 

マインドフルネスや瞑想も

流行っていますが、私にとっては

掃除やこういった同じ作業を繰り返すことも

 

同じようにマインドフルな状態

(いまこの瞬間に意識を向けること)

になれることのひとつです。

 

 

 

 

 

 

 

 







 

お砂糖は、氷砂糖ではなく

「てんさい糖」を作って作るのが

我が家の梅ジュース。

(氷砂糖で作ると透明のジュースができます)

 

 

 

 

 

本当にフルーティーで美味しいので

梅ジュースや梅酒を作る方は

良ければ今年は「てんさい糖」で

作ってみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

私は湘南エリアに引っ越してきて

特に気に入っているのが

 

◉ゆったりと流れる時間

◉季節を楽しむ生活

(旬のお野菜が破格で売られていたり、お譲りしてもらえます)

◉海が近くにあること

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

 

「ただ過ごすこと」「生活すること」

がこんなにも豊かだったなんて。

 

「地域の人」がこんなにも

あたたかいなんて。

 

「好きなことをして生きている人」

がこんなにも多いなんて。

 

 

 

 

 

ここに引っ越して来なかったら

気づけなかったなぁと思います。

 

 

 

みなさんは

ご自身のどんな生活が気に入っていますか?

 

 

ぜひ、教えてくださいね!♡

 

 

 

 

 

では、また次回のブログで!

 

 

 

 

 

 

無料メール講座の登録はコチラ

↓↓↓↓

https://resast.jp/subscribe/245627

登録無料です^^必要無くなったらいつでも解除できます✨

 

 

「自分とこうやって向き合うんですね!」

「毎日ノート続けられそうです♡」

「ボリュームたっぷりメールが届くの毎日楽しみ^^」

「ワークを進めるだけで自分と仲良くなれました」

「セルフコーチングで自分を知るのって楽しい✨」

「毎日が楽しく笑顔で過ごせるようになりました!」

 

などなど。沢山の感想をいただいています!

 

▼こちらから登録できます(無料)

https://resast.jp/subscribe/245627

 

 

 

 

 

 

 

では、また更新します^^
 
ライフコーチまどか