強烈な臭いのサンフランシスコ | My diary in Tokyo&California

My diary in Tokyo&California

東京在住&欧米系外資企業に勤務2022年8月にアメリカ人の彼と結婚しました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

今回サンフランシスコに行って

衝撃すぎたのことは

ダウンタウンのホームレスの多さと臭い

 

ニューヨークでもLAでも

ここ最近ではあそこまで

中心部にホームレスは見かけません

 

 

 

LAだとダウンタウンでもここから先は

ホームレスの人たちがたくさんとか

危ないエリアというのがあり

昼間の中心部にもちらほらいるけど

サンフランシスコは、中心部のユニオンスクエアに

それはたくさんのホームレスアセアセ

 

 

 

これは昼間の話しだけど

道端でいきなり叫ぶホームレスや

じろじろ周りを睨みながら歩くホームレス

 

初めてダウンタウン歩いた日は

怖すぎて彼の腕にしがみついてました

このエリアはショッピング街で

高級ブランドからファストファッション・デパート

あらゆるショップが密集してるんだけど

普通にホームレスの人たちが道端にたくさん

 

 

ホームレスの人たちの体臭

後はマリファナの臭いで

本当に臭すぎて息をしたくないガーンもやもや

 

私はアレルギーがひどく

ニューヨークでも臭いと感じないのに

サンフランシスコのダウンタウンは

あの臭いのキツさやられました

 

 

 

 

昼間は人通りが多いから歩けるけど

夜は、あれだけホームレスがいる事や

ダウンタウン中心からすぐに場所は

黒人の人ばかりのエリアになり

もう見るからに危ない雰囲気の場所に変わるので

一人で歩く事はオススメできません

夜出かける際は

◯一人では近場でも絶対外出しない

◯外食の時はUber,Lyftを使う

などして気をつけてね

 

 

 

 

せっかくあんなにたくさんの

美味しいレストランがあり

ショッピングもここで全部済ませられる

コンパクトで利便性の高いダウンタウン

あの治安と臭いは

もう少しどうにかならないかなキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

あ!!ダウンタウンを歩いてて

後1つ感じたのは

おしゃれな女性が多いこと

 

思わず振り返る事が何回もありました♡