New York City | My diary in Tokyo&California

My diary in Tokyo&California

東京在住&欧米系外資企業に勤務2022年8月にアメリカ人の彼と結婚しました(*˘︶˘*).。.:*♡



NYC
-One of My Favorite City-









初めて行ったアメリカの都市
初めて海外一人旅した都市
留学するきっかけをくれた都市
ひろみさん達と出会うきっかけをくれた都市
アメリカを好きになるきっかけの都市


私にとってそれが
ニューヨーク




だからニューヨークには思い出がたくさん

いつ来ても色々思い出すし
いつ来てもたくさんのパワーを貰います♡






3.5日なんて本当短すぎた
もっともっと滞在したかった

この日程の中でも
友達にも3年ぶりに会えて嬉しかったけど
それでも時間は足りなすぎる





会えなかったお友達
(特にマユニャン!)
本当に本当に予定がコロコロ変わってしまい
ごめんね

せめて持って行ったプレゼントだけでも
オフィスに渡しに行けば良かったなと
今更ながら後悔

次回こそ絶対会おうね






楽しかったニューヨーク
夕方便で行ったからか、奇跡的に時差ぼけが1日で回復


でも有給18日とって行った
ニューヨーク初日の夜から
会社から電話が来て働いてました 笑

1週目は結局毎日ちょこちょこ働き
「私これで本当にバケーション?」
って一瞬頭をよぎったけど...


チームの状況を考えれば仕方なくて
かなり休ませて貰ってるので、私も文句言っちゃダメだなと反省

因みにニューヨークのオフィスに行ったけど
なんか日本と違って、重厚で素敵なオフィスでした
(香港行った時もオフィス寄ったし、今の会社はほんと好きです 笑)






ニューヨークではみんなに何食べたい?って聞かれて
「アジア料理以外がいいな♡」
って言ってたら、毎日アメリカンを食べることになり
最終的にはステーキ見てももう手が進まず



手も口もが全く動かなくて
胃がもうキリキリしてしまい
じーっと見て終わってしまいました







太りたくない一心と
ニューヨークでは歩く事を予想して
旅行前に、伊勢丹でオニツカタイガーのスニーカーを購入



バナリパの紺色のワンピによく映えて
ニューヨークでは毎日履きました








いつかこの街で働いてみたいなー
なんて夢見たなことを思ったり
本当に働いたら心が折れるんだろうな
なんてすぐに現実に戻ったり 


それでも大好きな街の一つです♡