配属先しだいの食品工場アルバイト | 骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

40代子なし女性、20年勤めた会社を辞めました。夫婦2人とインコの暮らし。主人は年上の無職。

骨休めの無職の期間を経て、新しくパートを始めました。時々バイトも。

どんなことも楽しみたいと思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)

こんばんは。

みなさん、今日も1日お疲れさまです。

雨が降ったり止んだりが続き、今日もとても蒸し暑かったです。「何でこんな蒸し暑いねん!」て班長が唸ってました。

「梅雨だから」ーとこっそり答えました。

昨日は食品工場でアルバイトでした。

工場に出勤すると最初に受付へ行きます。そこで人事部の人から今日の配属先を言われます。なので、出勤するまではどこに配属されるか分からないしくみになってます。これがけっこうドキドキします。

配属先は、わたしが知ってるだけで15グループあります。まだ配属されたことのないグループもあります。昨日はその内の1つ

「まどかさん、今日はaグループでお願いします」と人事の男性に言われました。今まで数回しか配属されたことはありませんが、とーってもイヤな記憶しかないこの世の終わりみたいなグループです。

思わず「えーーーーっ・・・」と口から心の叫びが漏れると

「じゃ、bグループで」と速攻違うグループ先を言われて思わずあっけにとられてしまいました。

えっ、そんな簡単に?(イッツイージー)

人事の人に配属先を言われ、「イヤだ」と言って配属先を代えてもらってるアルバイトを何人も見てきましたが、イヤだと言って「それは通用しません」と言われてるアルバイトも何人も見てるので、今回はラッキーだったのかもしれません。

か細く「えーーー」て言っただけなんですけどね、そんなに嫌そうな顔してたんでしょうかね。

代わりに配属されたbグループはめったに配属されないグループですが、特にイヤな人もいなく、作業もきつくなく、何よりとても明るいアルバイトの女性と一緒で、お喋りもしながら作業出来て、とても楽しかったです。

こんなに幸せなことってあるんでしょうか。なんだかこわい。

愛しのゴールデンレトリバーさんには会えませんでしたが、楽な作業に勝るものはありません。(恋より楽が勝ち)

今日のバイトごはん
ごはん、ナスの肉味噌炒め、サラダ、かき玉汁、麦茶

ピリ辛でおいしかったです飛び出すハート白ごはんにとても合うおかずですね。

bグループは働きやすい現場ですが、お昼休憩が45分しかないのが残念なところです。

でも次の配属先もbグループでお願いしたいところです。

今日のパートは昨日のアルバイトの疲れを引きずってないはずなんですが

なんでこんなに疲れてるんでしょうね。今日の午後から頻尿がはげしくて困ってます(やれやれ)

明日も雨降りが続きそうです(頻尿も続きそうな予感)

みなさん、体をご自愛くださいませ愛