今さらですが、フルタイムのパートは損ですね。 | 骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

40代子なし女性、20年勤めた会社を辞めました。夫婦2人とインコの暮らし。主人は年上の無職。

骨休めの無職の期間を経て、新しくパートを始めました。時々バイトも。

どんなことも楽しみたいと思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)

こんばんは。


みなさん、木曜日お疲れさまです。


昨日はパートを休みました。今日も行きたくなーーーーい(特別な理由はないけど)


今日は拭き掃除の当番でした。これがわたしを出勤させたのだと思います。休んだら、拭き掃除の当番を代わってくれた人に謝ってお礼言って、とか考えたら面倒くさくて面倒くさくて。


昨日は体調不良で休んだのですが、誰にも「大丈夫?」とか言われませんでした。


班長に、「昨日のお休み有給扱いにしてもらえますか?」と聞くと「はい」とだけ言われました。


朝礼で、「これからますます暇になるので、早上がりなどがあるかもしれません」と言われましたもやもや(休んでも問題なかったな)


また、「みなさんには苦労を強いることになると思います」とも言われましたもやもやもやもや


早上がりがあった場合は皆勤手当はどうなるんだろう?と思いました。


これを家に帰って主人に言うと「何で聞かへんねん、大事なことやのに」と言われましたもやもやもやもやもやもや


パートは何年働いても退職金が出ませんし、社員と同じ時間働いてるフルタイムのパートのわたしはやっぱり残念としか言いようがありません。


管理者以外の社員とは仕事内容は変わりませんから、よけいにそう感じてしまいますね。


今さらですが。。。


せっかくパートなので、パートを満喫したいと思います(無理やりですが)


今日のお昼のお弁当は、ご飯と出来合いの揚出し豆腐だけを詰めて持っていきました。半分ぐらい食べたら胸が悪くなってお腹が痛くなって寒気がしてきました。脂っこかったのかなガーン残しました。


いろいろアレですが、明日は金曜日です。やり過ごしたいと思います。


みなさん、体をご自愛くださいませ愛


おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3zzz

ずーっと寝てたい。



イベントバナー