ハットクリップを買いました | 骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

40代子なし女性、20年勤めた会社を辞めました。夫婦2人とインコの暮らし。主人は年上の無職。

骨休めの無職の期間を経て、新しくパートを始めました。時々バイトも。

どんなことも楽しみたいと思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)

こんにちは太陽太陽

本日3回目のブログ更新です。

さっき競馬ブックを買いにコンビニへ行きました。これからまだ暑くなるんですか(本当ですか)

暑くてめまいがしましたもやもや

先日、ファッションセンターしまむらで、真夏にむけてつばの広い帽子を購入しました。

しかし、坂道を自転車でくだっただけで帽子が飛びそうになるので、アゴ紐を自分で縫って付けようと思ってたところにハットクリップなるものをネットで発見。

こんな便利なものがあるなんて昨日まで知りませんでした。

DAISOに売ってましたキューン

紫外線で色が変わるという丸い玉が付いてました。帽子をかぶってる時の色の変化は自分では分かりませんね。

帽子にさっそく付けてみました。こんな感じ。

絞るところに猫が付いています(犬がよかった)

この帽子をかぶってコンビニへ行きました。充分です。自転車で坂道くだらないとハットクリップの本領発揮は確認できませんが。

ギラギラ照りつける太陽にビュービュー吹きつける風も、もうこれでこわくありません。