ゴールデンレトリバーに癒やされるバイト | 骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

40代子なし女性、20年勤めた会社を辞めました。夫婦2人とインコの暮らし。主人は年上の無職。

骨休めの無職の期間を経て、新しくパートを始めました。時々バイトも。

どんなことも楽しみたいと思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)

こんばんは。

月曜日のパートが無事に終わってホッとしています。

昨日は食品工場でアルバイトでした。くたびれ過ぎて、歯を磨いたら10秒で寝てしまいましたzzzくたびれた体を今日も引きずっています魂

最近は同じグループに配属されて、服装での防寒対策もできるようになりました。どこに配属されるかはその日の朝にならないと分からないので運なのですが。。。


今のアルバイトは3年目になろうとしています。アルバイトを始めた時から時々見かける人で、背が高くて親切で、好感の持てる男性社員がいます。年齢は65歳前後かなぁと思われます。

昨日はその男性社員と1日中同じ部屋での作業でした。わたしが困ってるとわたしが何も言わないのに「こうしたらやりやすいで」て言ってくれたり(好き)、「水分補給してや」と言ってくれたり(大好き)

その人の何が好きかと言うと、ずばり「顔」です。あとは「しんどいわ」とか「寒いな」とか言う正直なとことか、少し前かがみな姿勢とか。

その人が水分補給をしてる姿を見て確信したんですけど、ゴールデンレトリバーによく似てるんですよね。

だいたいわたしが好きになるおじいさんってゴールデンレトリバーに似てるんですよね。おじいさんて言い方失礼ですけど。現役ばりばりですからね(主人と年齢は同じぐらいだけど)テキパキしてるし。

ーウィキペディアの画像ー
これのもう少しくたびれた感じの男性社員です(はあと)
あー触ってなでてみたいな。次のアルバイトもゴールデンレトリバーに似た男性社員と一緒だったらいいなにな。

バイトごはん
ロースカツ、お味噌汁、サラダ、ごはん、麦茶

ロースカツ(専用のたれあり)
がっつり食べましたね牛

ブログは毎日更新したいのですが(1日たつと忘れてしまうので)、やっぱりスマホは疲れますねもやもや

昨日のバイトはゴールデンレトリバーの男性社員と、そうそう機械トラブルが多発してたのですが、班長や課長が他人事みたいな感じで気楽かと突っ込んでました。「もうちょっと親身になってくれたらいいのに」と呟いていた若い女性社員の声に胸がつぶれそうでした(古いドア開くわ)

明日は火曜日、少しは体の疲れが取れますようにワン。

おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3zzz


 ゴールデンレトリバーのグッズ、こんなにいろいろあるんですね。正直全部欲しい。

 

これ本気で欲しい。4種類の大きさ全部欲しい。

 

男性社員に似てる(好き)

 


イベントバナー