パート先、目を疑った個人目標 | 骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

40代子なし女性、20年勤めた会社を辞めました。夫婦2人とインコの暮らし。主人は年上の無職。

骨休めの無職の期間を経て、新しくパートを始めました。時々バイトも。

どんなことも楽しみたいと思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)

こんばんは。


今日も1日お疲れさまです。


今日はきつい雨の中の出勤になりました。出勤しただけで疲れましたガーンまだ火曜日ってウソみたいですもやもや


先週、今年度の個人目標を書いて提出するように言われました。特に書き方の指導もなく、できるだけ具体的な方がいいかな、、、とだけ班長に言われました。


わたしは「ミスをしない」と書いて提出。こんな簡単なもので大丈夫かいな、と思ったけど何も言われませんでした。考えることを拒否してるわたしがいます、すみません。


その個人目標が廊下に貼り出されてました。


わたしのように考えるのがめんどうくさい人は(違ったらごめん)だいたいが「不良品を出さない」的な無難な内容でした。


おもしろいと思ったのが「何があっても走りません」

工場ですからね、走ると危険です。


「休まない」←なにげに凄くないですか。

「前進あるのみ!!」←パワー吸い取られる系。


わたしが目を疑った個人目標は

「年内退職」←???


というより、この個人目標を許した上司が凄くないですか。みんなが見るのに。。。(新入社員も!)


退職するにしても角が立たないように辞める気ゼロですね。いったい何があったんやろ。。。


しかし、いろんな意味で自由です。


前職では毎週2回の全体朝礼でグループでの意気込みを発表(笑)その目標を毎週部長に提出、結果暴言を吐かれる。地獄ルーティン。


いやぁ、今の会社は楽やわぁ。がんばってミスをしないようにしないとね(本気)


雨が降ったりやんだりのお天気、みなさん、体をご自愛くださいませ。


おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3zzz