こんばんはやや欠け月お疲れ様です。

台風の影響受けている地域の皆さん、
気を付けて下さいね(><)

9月だというのに暑いですね~
いつかの汗だくの頭写真虹
野外でグアバジュース飲んでるのかなカメラ
そう、みんかよ?みんなの歌謡曲というレコード店に置かれてる新聞?に
21日(土)の熊野神社の記事が掲載されてるみたいです虹

記事送られてきたやつ1部コピペで貼っておきます拍手幽霊バイブレーションボイトレとかの記事もあるので時間のある時に読んでみてねおばけ
=======================
☆日本の名曲世界の名曲 人生、歌がある
 BS朝日、21日19:00からは、セレクション2を。ショーホスト=布施明、今夜のお相手=神野美伽、中澤卓也。出演=石川さゆり、石原詢子、五木ひろし、稲垣潤一、岩崎宏美、荻野目洋子、川上大輔、キム・ヨンジャ、研ナオコ、小林桂、小松亮太、坂本冬美、島津亜矢、神野美伽、千昌夫、田原俊彦、天童よしみ、中澤卓也、野口五郎、林部智史、藤あや子、布施明、八代亜紀、吉幾三、由紀さおり、渡辺真知子(五十音順)。

☆五木ひろし
 歌謡ポップスチャンネルは、この秋に放送するスペシャル音楽番組『五木ひろしの変な異次元酒場~井上芳雄、六角精児ら豪華共演~』の収録模様が20日、公開されました。
 番組は、五木がオーナーを務める有名人が集う「歌謡酒場」を舞台に、雇われ店長に俳優・六角精児、常連客にミュージカル俳優・井上芳雄、歌手・福田こうへい、ミュージシャン&俳優・新羅慎二(湘南乃風/若旦那)、2・5次元俳優の藤田玲、荒牧慶彦、植田圭輔、歌手・中川翔子ら多彩な有名人が出演。また、番組内では、「あの人がこんな歌?」「あの人がこんなトーク?」といった意外性も飛び出す異次元な空間に!五木は、「大衆的な歌番組を作りたかったので、街中で流しもしました。ゲストも幅広いジャンルのアーティストや役者など多彩です。そんな人たちが居酒屋で酒を飲みながら歌謡曲を歌い、歌について語るという画期的な番組です。この番組をきっかけに、歌の持つ魅力が広がり歌謡界が活気づくといいですね」と。

☆坂本冬美
 既報の通り、21日15:20頃から東京・東十条MSダンで新曲「俺でいいのか」の発表会を開催!ちなみに20日は、ラジオデーでニッポン放送『ビバリー昼ズ』をはじめ、ラジオ日本の『おはよう歌一番』、『夏木ゆたかのホッと歌謡曲』の収録を!

☆熊野神社大祭
 9月21~22日に東京・新宿の熊野神社大祭が開催されます。21日は、19:00からクラウンのトム、20からボードビリアン・川田恋、45からアイドルユニット・スイートポップキャンディ、20:05から瀬戸マドカ、30から高木ちえ美が出演。22日は、1900からクラウンのトガ、20からはウクレレ&キーボードのカズ&メグ、45から姉妹デュオ・シャリオ、20:00からものまねのバーモント秀樹が出演します。

【目からウロコの簡単ボイトレ】
 皆さん、おはようございます。ボイストレーナーの新井ユタカです。夏の風物詩の一つに「幽霊」があります。今日は、その『幽霊のバイブレーション』です。何故か幽霊さんは「うらめしや~」と出てくるようです。その時、よく聞いてみると「うらめしや~」の「や~」がブルブル波打つように動いていますよね。これこそバイブレーションではありませんか!これを真似ることでバイブレーションがマスターできるのです。
 実際にやってみましょう。幽霊になったつもりで「うらめしや~」どうですか?「や~~」と動きましたか?何度もやってみましょう。慣れてきたら、いきなり「や~」だけでバイブレーションを付けてみてください。さらに、「ア、エ、イ、オ、ウ」の各母音でもやってみましょう。バイブレーションが付きましたか?では、カラオケにも応用しましょう。曲の中でバイブレーションを付けたい場所で幽霊になったつもりで、声を揺らします。

☆茨城・笠間ショッピングセンターキャンペーン
21日12:00~、15:00~=はやぶさ、13:30~=間瀬しずか
☆週刊女性
 最新号は、吉本の改革に芸人たちが不満爆発!、あの人の愛用品、KATーUNの全国ツアー、デビューが決まったジャニーズの2グループを紹介などを。
=======================
↑書いてないけど私は笠間ショッピングセンターは22日(日)13:00~、15:00~予定虹(^o^)詳しくははまたアップします。

今月は後半にイベント集中ぎみですが、
皆さまにお会いできるの楽しみに頑張りますね虹どうぞよろしくお願いします(^o^)

コメントやリアクションありがとうございますイエローハーツSNS に下さるコメント見ています照れ