こんばんはちびまる子ちゃん
2/16(土)のディナーショーで取材で入って下さった「みんなの歌謡曲」
さんからいただいた取材記事コピペですが載せますト音記号お時間ある時に読んで下さい(・ω・*)
みんなが私をここに連れて来てくれた。

応援してくれるみんなに出会うために、歌ってきたのかもしれない..そう感じた日虹
「みんなの歌謡曲」記事(コピペ)↓↓
☆長良グループ
 長良グループによる「新春豪華歌の祭典2019」の東京公演が17日、NHKホールで開催されました。
 山川豊、田川寿美、水森かおり、氷川きよし、辰巳ゆうとの5アーティストが、1月30日の福岡を皮切りに、2月10日に大阪で展開。東京がファイナルとなり、計1万7000人を動員。 東京公演は、まずは山川、田川、水森、氷川の4人が「YOUNG MAN」(西城秀樹)を歌い幕を開け、前半は山川の「夜桜」を田川が歌い、水森の「東尋坊」を氷川が、氷川の「箱根八里の半次郎」を山川が、田川の「女・・・ひとり旅」を水森がそれぞれカバーするシャッフルコーナーも充実し、さらに山川と氷川が「酒よ」(吉幾三)、田川と水森が「時の流れに身をまかせ」(テレサ・テン)をデュエットでカバー!さらに、東京のみグッチ裕三が登場し、自身の芸能生活40周年記念曲「最後のプロポーズ」や、高音を生かしスタイリスティックスの名曲を披露し、出演者全員で「東京五輪音頭」を!
 後半は、山川と辰巳がステージに立ち、山川は客席に降り、出演者もそれぞれ各階をラウンドしながら「河内おとこ節」「チャンチキおけさ」「皆の衆」などを歌い、お客様と握手を。また、このコーナーはお客も出演者を自由に写真を撮れるという企画も!さらに、辰巳の新曲「おとこの純情」をはじめ、出演者のそれぞれのコーナーとなり、氷川は「最上の船頭」「大丈夫」、水森は「高遠さくら路」、田川が「恋はひといろ」、山川が「今日という日に感謝して」を歌い、最後には全員で「川の流れのように」を歌い締めくくりました。
 終演後の囲み取材で山川は「今回は、グッチ裕三さんがステージを盛り上げてくださり、僕らも楽しめた歌の祭典になって良かった。是非、4月の沖縄にも!」と語り、田川は「改めて長良グループ、ファミリーがお客様に愛されていることを感じました。」、水森は「ステージと客席の距離感が例年以上に近く感じられました」、氷川は「初めての試みで客席に降りて、写真を撮って頂きましたが、すごくいい企画だと思いました」と。また、昨年に続いて2回目の出演を終えた辰巳は「先輩方を見習い、改めて頑張りたい」と語りました。

☆ロス・インディオス&瀬戸マドカ
 新曲「寝ても覚めてもLOVIN’YOU」の発表パーティーを16日、都内ホテルで盛大に開かれました。
 これまで故シルヴィアさんをはじめ数々の女性ボーカルを迎えてきたロス・インディオス。パーティーでは、テリー伊藤の乾杯の発声で宴に。ステージでは、まずロス・インディオスがアントニオ中野とナイト&デイの生演奏をバックに名曲「コモエスタ赤坂」や「知りすぎたのね」などを。その後に瀬戸も加わり、「別れても好きな人」や新曲「寝ても覚めても~」を披露。さらに、途中には14日が瀬戸の誕生日ということで特製ケーキがプレゼントされメンバーと会場のハッピーバースデーをバックにろうそくの火を吹き消しました。後半は、瀬戸が「カモメが翔んだ日」「恋の季節」などを歌い、さらにロスインディオスと「それぞれの原宿」「うそよ今夜も」、最後に新曲で締めくくりました。ロス・インディオスのリーダー・棚橋は「実は一緒のステージは初めてでしたが、息もピッタリ。これからも頑張りましょう」、瀬戸も「素敵な先輩方で、これからもよろしくお願いいたします」と。
☆ひるソン!
 テレビ東京、18日11:35からは、藤あや子がゲスト。
☆歌謡プレミアム
 BS日テレ、18日20:00からは、岩崎宏美がゲストに!名バラード「思秋期」や代表曲「聖母たちのララバイ」、さだまさしの名曲「案山子」をカバー。また、デビューのきっかけとなった小坂明子「あなた」も。プレミアムソングスに伊達悠太。

CityFMさいたま パワープレイ(レコメンドサウンズ)現在放送中。毎日2月28日(木)まで瀬戸マドカの新曲が流れますルンルン
 放送時間につきましては、毎日22時55分~、
月曜から金曜日の9時35分頃~

·2/27(水)後楽園ホール ラウェイin Japan 
(日本開催格闘技イベント初ミャンマー地上波生中継地球)
·3/23(土)  公開収録(自由が丘予定·詳細待ち)
·3/27(水)川口レトロくらぶ
(夜25分の2回ステージ·時間詳細待ち)
·6/12(水)浅草公会堂 ゴールド歌謡祭