携帯、迷惑メール「配信停止」でエライ目に・・ | 日常

日常

閉めています

こんにちは。


各地で雪が積もっていますね雪だるま

うちは大丈夫でしたが、車の窓は見事に凍っておりましたダッシュ

送迎に使うので、気づくのが遅れると・・大変あせる

その後の行動にかなり支障がでます(;^_^A
今日は事前にエンジンかけたので大丈夫でした☆


***


昨年末の事なのですが、
携帯にやってくる迷惑メールについつい・・・


クリックをしてしまいました。(バカ・・・)



普段は全然来ないのですが、ある日突然1日で5通くらい。
で、「配信停止はこちら」ボタンがあったので、ポンビックリマークと。


いや~そっからは凄かったです汗



その日は1時間に1回くらいの割合で
「料金が発生しました」「お振込みください」



金額は5,000円。笑



いずれなくなるだろうと無視してたのですが
1晩で50通以上にもなってキリがない。


法的処置に訴えます。だの
段々と脅迫じみて来て・・。



1-2日は一生懸命(ホントに必死で!!)削除してたのですが
他の大事なメールが埋もれてしまう・・



正直、携帯みるのイヤになりますね(´□`。)。

精神的に追い詰められてついついう振込みを。。って人の

気持ち、ちょびっとわかります。



ドメイン指定の拒否は毎回違うので無理。




3日目。。
⇒とりあえずPC全般からの受信拒否。



これで来なくなったにひひ・・のですが。。



困ったのは保育園からの連絡。
連絡事項はPCメールでやってくるんですね。
(イマドキだなぁ・・・)


兄の方は連絡したら掲示板でも張り出してくれるので
分かりやすいんですが、弟の方はそれがない。汗


弟は父母会なので、担当者によってドメインも違います。
困ったなぁ、もう・・(;^_^A



⇒弟の方は諦める(可哀想な二人目。笑)






で、1ヶ月経った昨日、もうほとぼりは冷めただろうと
解除してみました♪♪







解除半日後・・・ポロリンと1通やってきた。
内容は見慣れた会社名。



はぅ!!( ̄_ ̄ i)




そこからは、ジャンジャカ、ジャンジャカ。

泣く泣くPC受信をクローズしました。涙



こういう時はどうしようもないんでしょうかねぇ・・



困ったなぁーと思ってます。
自分のPCから住所などメールで送ったりもしますからね。




安易な「配信停止」クリックは危険です。。あせる





ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村