神戸:サンシャインワーフで凧揚げ | 日常

日常

閉めています

こんばんはニコニコ

今日は旦那さんもお休みでした~


朝は気が付いたら・・9時半あせる


あわててリビングに降りると

旦那さんが子供たちの朝食と相手をしてくれてました。

仕事で疲れてるのに感謝・感謝音譜



午前中は家でゆっくり過ごして・・

オヤツは宝塚・ミエル のロールケーキを♪


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

甘いものでパワーチャージグー





午後からは、神戸のサンシャインワーフに凧揚げに行きました。




以前、11月に六甲山アウトドアセッションで購入した凧があったので

それを持参♪

→記事①☆☆

→記事②☆☆


てんとう虫の凧なんですニコニコ

夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

場所はサンシャインワーフ。

ここは広場があるので、バトミントンしたり、自転車の練習をしたり、

凧揚げしたり、ラジコンしたり・・・と家族連れで大賑わい。


我が家もやたら出没回数が多いです。(笑)


さ・・飛ばすよ~!!!と準備をするも・・・


と・・飛ばない・・(;^_^A


帰って調べるとシワを伸ばして、二重になっている袋に手を入れて

風の通り道を作るといいそうですが。。。見てませんでした。汗


一応飛ぶんだけど、高く上がらなくてすぐ落ちちゃう。。。




旦那さん、こりゃ無理、とさっさと諦める。→ダイソーへ。

そして、100円で凧購入~♪♪


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常
よし!!走れ~!!!!!


と・・飛んだ~!!



いやぁ。。夢中になりましたよ(*^▽^*)


私が。



あのグングン空に舞い上がっていく嬉しさ、

そして、ちょこっと糸がたわんでクルクルしだすともう緊張!!

いやぁ。。懐かしくて面白かったです。

ヒールで走った、走った。(笑)




息子達は・・・

旦那さん「ママが走ってるよ、俊もする?」

「もういい、やんない」・・・(-。-;)



海を見に行ったり~
夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常


黄昏てみたり~
夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

ジャンプの練習したり~
夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常
思い思いに楽しんでおりましたニコニコ



すぐそばには遊具もあるので、たっぷり遊べます♪


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常



あんぱんまん列車(200円)も乗りましたよ☆
夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常




帰りにはオートバックスで車のナビやシートの下調べを。

旦那さんの今の最大の趣味となっております。(笑)

男の人って車好きですよねー




今日の晩御飯は、加賀蓮根とエビのお焼き。


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常
隠し味にマヨドレを少しだけ入れてます。

あとはつなぎも出汁もなーんにも入れず。



フープロでガガーっと細かくして、焼くだけ。

素材の味で勝負です☆


蒼ちゃんも美味しいって食べてくれましたよ。

よかった~音譜



最近、やや偏食ぶりがマシになってきたような気がします。




最近の二人のブーム。

「股のぞき~」
夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常
一緒にキャイキャイ遊ぶようになって楽になりました。





最後まで読んでくださいありがとうございました。

お役に立てましたら、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村