手抜き夕食は筑前煮から始まる | 日常

日常

閉めています

おはようございます。
さきほど、会社に到着しましたが。。まだ手がかじかんでいます。
うぅぅ・・寒かった。。


金沢から帰ってきて、翌日から仕事となると
家の片づけがままなりません。

洗濯するのが精一杯。

家中がグチャーっとなっております。


お正月明けだから休みずらいし、週末まで持越しですね。



料理も作る気がイマイチせず。。。


魚をたっぷり持って帰ってきたので
連日「刺身」にしちゃいました。笑



副菜は筑前煮。
蓮根・人参・ごぼう・鶏肉・椎茸・里芋・・
たーーーくさんの根菜を入れて圧力鍋で10分。
楽チンです。



出汁を多めにつくっておいて、
翌日はそれにカレールーを1片入れて「根菜カレー」♪


簡単アレンジですのでお試しくださいませ☆



そして、本日はさらに取り分けておいた残りに
ミンチ&片栗粉を投入し「根菜バーグ」。
いい味でてるんですよね~



いかに手を抜いて自分の時間を作るか・・・w




さて、今日も頑張ってきまーす☆


金沢の記録も書きたいのですがなかなか・・・。





ペタしてね

ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ

にほんブログ村