保育園の手作りクリスマス:part1 | 日常

日常

閉めています

長男、私立保育園


金曜日は保育園のクリスマス会。

子供達も楽しみにしているようで、サンタさんの歌など機嫌よく歌ってますニコニコ


園も段々とクリスマスぽくなってきましたよ。



基本、すべて手作りの長男の保育園。



本日のオヤツはクッキーでした


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

可愛らしいですね~

クリスマスリースのイメージなんでしょうね。




そして、俊の部屋では・・。


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

蒼の手がうつってますが。(笑)

紙コップでツリーを作ったみたいです。

シールペタペタでリボンをキュっと音譜




夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常
ツリーの飾りはペーパーナフキンを。



夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

鈴はアルミホイルで・・・音譜



夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常
サンタさんは折り紙、ロウソクはトイレットぺーパーに銀紙を巻いて・・




手作りでも簡単に色々出来るんだな~と思いました。



街中には物があふれています。

お金を出せば何でも買えますが、こういった身近なもので

作る「手作りクリスマス」も暖かくていいものですね。



まだまだ沢山ありますので、またご紹介したいと思いますニコニコ



ペタしてね


ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ

にほんブログ村