忘年会の幹事になる(保育園) | 日常

日常

閉めています


昨日は長男の保育園の忘年会でした。


普段はお迎え時間もバラバラなので接点がないのですが
全員2人目が同じ学年。

せっかくだし・・と
勇気を振り絞って声をかけたのが1年前。


それからは、育休中に月1-2度お茶したりと
仲良くさせてもらってました。



子供絡みだとなかなかお酒の席はないのですが
たまにはゆっくり話したい。



一番は

旦那さんに子供を通じて、パパ同士で仲良くして欲しいと思ってニコニコ


正確には、もう知り合いにはなってるのですが、
お酒という楽しいアイテムでもっと仲良くなって欲しいとおもって。



そう思って、自ら取り纏め。
きっと好きなんです。幹事がドキドキ
楽しいことを考えるとワクワクしますしね~



皆、きっかけを待っていたようで、全員参加OKチョキ
7家族。
大人14名、子供14名、計28名の忘年会。




まだ0歳児が沢山いてママさんはお酒を飲めません。


宝石ブルー飲み放題も人数分だけという我侭をしたい。
宝石ブルー時間は無制限がいいなぁ・・。
宝石ブルー個室必須。
宝石ブルーアレルギー対応してくれるお店。



普通の住宅地なので、なかなかないんですよね(;^_^A
苦労しました。笑



でも、でも・・素敵なお店を見つけましたよ。

桂花 苦楽園店 ←クリック 


ランチで利用はしたことあるのですが夜は初めてです。

お店も子供にあわせて早めに開けてくれましたにひひ


お料理も当初のコースから色々とアレンジ。
子供用には別プレートを用意してもらいましたが
取り分ける可能性もありますしね。



下ごしらえに卵は最小限に。

中華料理でかなり厳しかったようですが
嫌な顔ひとつせず、電話で何回も打ち合わせしてくれました。



お料理も超ボリュームで美味しかった♪

このお値段では今回限りに・・とまで言われてしまいましたが。笑

夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常
こーんな感じ。


そして、当日は割引クーポンを見せる鬼のような私てへ
「可能ならば・・・」といったら
本来は10%なのですが、さすがに厳しいのでお料理に5%割引しますね。と。
ありがとうございま-すビックリマーク

さらに駐車場の割引もアリ☆



宴会は、パパさんたちが大活躍(*^▽^*)。
みんなチョコチョコと順番に子供達の相手を。
ママはのんびりできました。
育メン多いですね~




我が家は子供が飽きちゃう対策でバルーン風船と折り紙を持参。
やはりバルーンは大人気でした。


そして。。折り紙。
飛行機を作って飛ばしたり、かと思っていたのですが
くるくると丸めてアイスやリンゴを作っては「いらっしゃいませ~」
子供の想像力には脱帽です。





普段、家族より長い時間を過ごしてる子供達同士。
それはもう仲良し、仲良し。

蒼もお迎えでいつも一緒に行くので顔はわかるようで
人見知りもなくご機嫌でした。

17-21時まで4時間、楽しみましたよ☆




パパさん達も仲良くなれたようで
次回は「パパだけ会」でも開こうかという感じに。ニコニコ




こうやってちょっとの勇気で関係が広がっていくのは嬉しいですね。
幹事やってよかったな~と思います。


ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ

にほんブログ村