有馬富士公園① | 日常

日常

閉めています

先週の連休に「有馬富士公園 」に行ってきました。←クリック




HPは地味なのですが実際はかなり広大ですラブラブ
1日かけても遊びきれないくらいの規模でしたビックリマーク




西宮からは盤滝トンネルを抜けて車で1時間。
三田アウトレットの近くになります。




駐車場は両方向に入り口があるので悩みましたが、
中では繋がってるようでした。
「あそびの王国」には第3駐車場が近いです。
1日遊ぶので無料なのが嬉しいですねチョキ




車から降りてテクテク。
見えてきたのはこーんな「鬼」!!


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

公園のシンボル「鬼の砦」です。

展望台&滑り台になってます。




この公園、三田の民話をもとにして作られてるらしく
ちょっと風変わりなんです。




あちこちに鬼の足跡があったり・・・
夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常
足跡も子鬼の小さいのは俊と同じくらいなので
ピッタンコして遊んでましたよ。



まずは芝生にテントを張って・・・。

夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常
夏に使おうと買ったのですが雨続きや体調不良で
出番がなくやっと、やっとデビューです。
去年あたりからこういったテント張ってる家族多いですよね。
有馬富士もテントの花が咲いてました。



鬼といえば雷。


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常
夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

あちこちにドラや鉄琴、太鼓が
おいてあり、ハンマーで音がなります。
子供にはかなり楽しいみたい!!




俊も大ハッスルで叩きまわってました。
「絶対勝つぞ、ダイガース!!」なんて言いながら。。笑
甲子園の応援気分なようです。



蒼も山があったのでチャレンジ。

夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

コンクリじゃなくてやわらかい素材なので安心ですグッド!
皆はだしで上り下りしてましたよ。




そして大きな階段も一人でチュルリ~と上手に降りてきます。

お兄ちゃんの行動を見てるのでコツは掴んでるようですね。
夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常




兄・俊祐も同じように降りてきて。。笑

夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

こっちは慎重派なので「危ない。気をつけないと・・」とつぶやいてました。





あっという間にお昼です。

お腹ペコペコ~音譜