有馬富士公園② | 日常

日常

閉めています

そうそう・・。この日は夏日晴れ
カキ氷が飛ぶように売れてましたよ。


蒼もついにデビューですクラッカー


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常


食事は「coco壱番」の屋台が1つ出てましたが、
他には売店も見当たらなかったので
食料は持参したほうが良さそうです。(自販機でアイスはあり)


我が家はやっぱりお弁当音譜


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

このお弁当箱可愛いので気に入ってます♪
子供がまだ小さいのでゆったり詰めてもあまっちゃうのですが
大きくなるにつれて足りなくなるのでしょうね。
コストコで市価の約半額でした♪→


蒼のアレルギー食ですが、別途に入れてます。
今はいいですがもう少し大きくなったら
「お弁当は全部が食べれるよ」の状態にしてあげないとね。



お腹いっぱいになった後は場所を移して「鬼の食卓」へ。
上から見るとまさに「食卓」なんですナイフとフォーク


焼き魚はトンネルになっていて

夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

おひつは砂場になっていて

夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

他にも。。

七輪はネットでピョンピョン飛び跳ねたり
おわんはツルツル円形滑り台。


楽しい~!!


蒼も滑り台に夢中。


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

なんと!!この後。。

置いたら一人でハイハイ&ズルズルして滑る所まで行って
チョコンと座ってから「ヨイショ!」って滑って降りてくるんです。。。あせる

介添えなし。恐るべし2人目、1歳0ヶ月。。




他にも迷路などあるのですが時間切れ・・・汗
寒くなる前の16時に切り上げました。



蒼太がここまでハッスルして遊んだのは初めてです。
車に乗った瞬間気絶してました・・笑



帰りは行楽渋滞にはまって、
途中の回転寿司やさんで夜ご飯。
普通食になってから初めてだったのですが
稲荷、蒸し穴子、納豆巻きを食べさせました。
和食だとどうにか食べるものがあるので良かったです音譜



この有馬富士、広大なので散策などのルートもあります。
広すぎて泊まりで来たい気分。。笑
リピ決定ですドキドキ




ペタしてね 読者登録してね

ランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村