こんばんは♡♡

 

私は毎週、マッサージに通ってるんです♪

 

 

身体のコリがひどく、

疲れやすかったので

 

マッサージに詳しい方に

おすすめのマッサージ店を

紹介してもらいました(*^-^*)

 

 

紹介してくれたのは、

「経路マッサージ」のお店で

院長先生のマッサージを受けると、

目立っていた部分がサイズダウンしたんです!

 

顔のゆがみも整い、

顔のむくみがとれ

すっきりしました(*^-^*)♡♡

 

サイズダウンする理由として

全身の巡りがよくなることで

身体に溜まった余分な水分や老廃物が外に排出されるからです!!

 

また、身体の歪みも整い、

身体が軽くなりました。

 

私は初日にむくみが解消し、

翌朝から目覚めもよくなったので

経路マッサージの効果にびっくりしました!!(^^)/

 

今は、以前より身体のバランスが整い

新陳代謝もアップしてますね♡♡(*^-^*)

 

 

 

そんな今日は、

足つぼマッサージも受けてきました!

 

足つぼマッサージって受けてみて、

足の裏ってすごく大事だな~と思ったし

自分でも毎日ケアすることも

大切だということに気づきました♡♡

 

初めての足つぼは

足裏が硬く、コリが溜まってたので

痛みがでましたが

今日だけでも足裏がだいぶほぐれました(/・ω・)/

 

 

足裏が痛む理由としては、

●老廃物が溜まっていること

●健康上のトラブルがあること

があげられるそうです!!

 

足つぼに関して

 

まだまだ知らないことが多いですが

色々な効果があるようです!!

 

 

①リラックス効果

②目の疲れ回復

③腰痛や肩こりの解消

④冷え性、むくみの改善

⑤便秘解消

⑥ダイエット効果

⑦二日酔いの解消

 

 

毎日のケアが大事だと聞いたので

今夜から、お風呂の入ってるときや

お風呂から出たら

セルフマッサージをしようと思います!!

 

みなさまも体に不調がある方は

足裏や脚のセルフマッサージを試してみてくださいね♡