こんにちは。
西洋占星術師のまどかです。


4月9日は牡羊座で新月を迎えます。

 

ドラゴンヘッドの側で起こる新月、「日食」です。
食を伴う新月・満月の影響は大きく、約半年間に渡って影響が続くと言われます。

 

水星逆行の影響や星々の配置からも” 過去 ” がテーマの新月で、『直感とスピード』がウリの牡羊座らしかぬww深いメッセージを受けました。 

 

では、今日はじっくりな星読み✩月相編
始めます。

 

 

_______________

 

一億総個人事業主時代に向けて。
稼ぎたい女性をサポート

_______________

 

 

後押しアドバイザーのまどかです。

 

右矢印私のプロフィールはこちら

 

 

占星術ってなに?という方はこちら↓を読むとサクッとわかります。
占いは信じなくていい、活用するもの

 

 

✅この記事はこんな人におすすめ
・星読み、ホロスコープが好きな人
・天体が人にどんな影響を与えるか知りたい人
・過去のトラウマを乗り越えたい人


 

4月9日 3時20分 牡羊座で新月を迎えます。


この新月は日本で観測されませんが皆既日食で、
食を伴う新月・満月は半年間に影響すると言われます。

 

私たちにどんな影響があるのか、
動画で解説しておりますので是非ご覧ください。
↓↓

 

 

  今回の新月、ココがスゴイ!

 

 

credit: ARI占星学総合研究所

 

 

    

牡羊座新月の特徴

①全て東側(左)に天体が集まっている(1ハウス~3ハウス)
②牡羊座20度『冬に鳥に餌をやる若い少女』
③新月とカイロンが合
④水星逆行中に起こる新月
⑤魚座で火星と土星が合
⑥木星と天王星が合

 

 

①全て東側(左)に天体が集まっている(1ハウス~3ハウス)

新月図を見るとわかるように、左側に天体が集中しています。


左側に天体が多いと、人と協力するというよりも自分自身の力で人生を切り開いていく傾向が強くなります。

 

そもそも牡羊座は12星座一、超個人主義なサインですから、この新月からの半年間は自分で決断して自分が動くことでより成長できる時と言えます。

 

②牡羊座20度『冬に鳥に餌をやる若い少女』

新月のサビアンシンボルは、
牡羊座20度『冬に鳥に餌をやる若い少女』

 

人へのホスピタリティを発揮する
目標に向けてコツコツ継続する

 

そんな意味があり、牡羊座の中でもマレなシンボルです。

 

さらに牡羊座は春のサインですが、このシンボルは”冬”であり、『過去に戻る、振り返る』と捉えることが出来ます。

 

③新月とカイロンが合

カイロンはトラウマを乗り越えることで同じトラウマを持つ人を癒すという意味があり、自分自身の弱さの在り処を示します。

 

そこに新月が重なりますから、いよいよトラウマを乗り越えていく時、自分の弱さを思い出しセルフイメージを刷新していく時と読み解きました。

 

④水星逆行中に起こる新月

水星逆行については以前の記事でも書いた通り、
過去にご縁のあった人と再び繋がったり、過去のやり残しに再度トライする、そんな時期です。

 

これでもか!というほど『過去』が強調されています。

 

これら①~④を統合し、
 

過去や自分の弱さと向き合い、過去の自分に打ち勝っていく。
自分の価値感に従い(信じ)、決断できる自分になっていこうとする。

 

新月はそんな感じです。

 

  価値観を明確にするには

 

ではどうやったら過去の自分に打ち勝てるのか?
どうやって自分の価値感を明確にするのか?

 

それもホロスコープ上の天体からヒントを得ることが出来ます。

 

⑤魚座で火星と土星が合

火星と土星のコンビは努力星。
この2つが揃うと、結果が出るまでコツコツ続ける忍耐強さを発揮します。

 

今まで自分が無理なく継続できたことを思いだしましょう。
そしてそれをなぜ続けることが出来たのか、
なぜ?と自分に問いかけてみてください。
動画ではショーコちゃんがなぜ?5回と紹介してくれました。

 

⑥木星と天王星が合

人は問いかけると、その答えを見つけようとします。
 

困った時、立ち止まった時は、
なぜ?じゃあどうする?と自分に問いかけてみましょう。

 

牡牛座にある木星と天王星コンビが独創的なアイデアや閃きを与えてくれるでしょう。

 

 

 

 

それでは、最後までご覧下さりありがとうございました。
イイネと思ったらスキ・フォロー下さると嬉しいです!

 

 

 

・個人セッション 

 

西洋占星術からあなたの今の運気の流れを紐解き

後押しアドバイスをしています。

 

✔私って何もの?

✔仕事の運気は?

✔相談相手が欲しい

✔バッサリ言ってほしい

✔今の流れはどんな流れ?

 

それら全て個人セッションで解決しますキラキラ

詳細はこちらから!

↓↓

 

 

・youtube

新月と満月のタイミングで

星から紐解く社会の流れを

友人の西洋占星術師(ホロスコーパーショーコ)とゆる対談キラキラ

結構いいこと言ってるよ!

↓↓

イイネ&チャンネル登録お願いします♡

 

 

最後までご覧下さりありがとうございますウシシ

 

 

フォローしてね!

人生は選べる!

まどか