21日に冥王星が再び水瓶座へ、
26日に獅子座で満月を迎えました。

 

今回の満月図では、月の主張がやや強め。

獅子座の月は自己表現欲が強く、
自己アピールして人から注目され、認められ、愛されることを本能的に望んでいます。

では、今日も読むと自然と前向きになる星読み✩月相編。
シンプルにすすめます。

 

 

_______________

 

一億総個人事業主時代に向けて。
稼ぎたい女性をサポート

_______________

 

 

後押しアドバイザーのまどかです。

 

右矢印私のプロフィールはこちら

 

 

占星術ってなに?という方はこちら↓を読むとサクッとわかります。
占いは信じなくていい、活用するもの

 

 

✅この記事はこんな人におすすめ
・星読み、ホロスコープが好きな人
・天体がどんな影響を与えるのか知りたい人
最近どうも目立ちたくて仕方ない人

 

 

  さよなら三角さよなら四角

 

2024年のビッグな星の動きといえば、
【冥王星の水瓶座入り】

 

これをもって風の時代の本格スタートとも言われている、
後々時代を遡ったときにひとつの節目となる星の動きです。

 

さらにいうと、
2025年は海王星と土星が牡羊座へ
2026年は天王星が双子座へと、
社会に大きな影響を与える天体たちがこぞって星座を移動するこの2024年~2026年という3年間は、
(2020~2023年もいろいろあったがそれ以上に)激動の数年と言われています。

 

冥王星に話を戻すと、
1月21日に冥王星が山羊座から水瓶座に移動しました。
まだもう一度逆行して山羊座に戻り、
最終的に11月20日に水瓶座に移動するまでは
山羊座領域の破壊は続きそうです。

 

山羊座と言えば【権威性】

 

自民党の派閥解体とかはまさに冥王星の動きそのものだし、
国の形、会社の制度、通貨制度とか
ヒエラルキーのあるもの、
今まで力を持っていたものが変わらざるを得なくなると言われています。

 

  テクノロジーの進化は止まらない

 

じゃあ次に力を得るものは何かというと、
AIやロボットなどの先進的な科学技術、テクノロジーです。
チャットGPTの進化はスゴイですよね。

 

 

サムネにいれたこの画像もAIアートで描かれています。

 

あとは宇宙開発。
日本の無人探査機【SLIM】が20日未明(太陽が水瓶座にはいった日)に月面への着陸に成功したとのニュースがありましたが、
宇宙というものも今後もっと身近になるんじゃないかなと思います。

 

 

 

これらテクノロジーの進化がもたらすものは
新しいフラットな世界と言われています。

 

リアルタイムで世界中と繋がれること、
SNSなどを使って一般人でも影響力を持てること、
これらはもう始まっているし、
通貨の電子化や通訳もいらなくなったとしたら…
国という単位が意味をなさなくなるのかもしれません。

 

 

何かが進化するのなら私たちもアップデートを余儀なくされます。
ただし、人というものは易きに流れるもの。

こういう大きな変化の前には
感情の揺れ、それによる断捨離・破壊は付きものです。

 


そんな冥王星の動きがあったすぐの満月。
この満月の影響とはどのようなものでしょうか?

 

  闇があるから光が輝く

 

2024年1月26日 2時53分 獅子座で満月を迎えました。

 

今回の満月図は獅子座の月が主張されてるところに冥王星の影響もバリバリあり、
実は目立ちたかったみたいな承認欲求に気付いたり、
誰にも見せていない本心に光が当たるときです。

 

だからこそここで出てくるドロドロとした感情はなかったことにせず、
しっかり受け止めることが大切です。

 

詳しくは動画に込めました!
ぜひ最後までご視聴ください٩( ''ω'' )و

 

最後までご覧下さりありがとうございます!
スキ・フォロー励みになります♡

 

では、寒い日が続くので体調にはご自愛ください。

 

 

 

・個人セッション 

 

西洋占星術からあなたの今の運気の流れを紐解き

後押しアドバイスをしています。

 

✔私って何もの?

✔仕事の運気は?

✔相談相手が欲しい

✔バッサリ言ってほしい

✔今の流れはどんな流れ?

 

それら全て個人セッションで解決しますキラキラ

詳細はこちらから!

↓↓

 

 

・youtube

新月と満月のタイミングで

星から紐解く社会の流れを

友人の西洋占星術師(ホロスコーパーショーコ)とゆる対談キラキラ

結構いいこと言ってるよ!

↓↓

イイネ&チャンネル登録お願いします♡

 

 

最後までご覧下さりありがとうございますウシシ

 

 

フォローしてね!

人生は選べる!

まどか