いよいよ明日は2022年最終日!

年末はとっても忙しいとは思いますが、

こんな時こそ【メタ認知】ですウインク

 

 

 

_______________

 

一億総個人事業主時代に向けて。
稼ぎたい女性をサポート!

_______________

 

西洋占星術師のまどかです。

 

右矢印私のプロフィールはこちら

 

 

  作業を効率よく進めるために

 

30日10時21分 牡羊座で上弦の月を迎えました。

 

月と木星が重なり、

双子座にある火星とタイトに60度

さらには29日に水星逆行も始まり

物事が二転三転するような

そんな慌ただしい年末を感じさせます。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

水星逆行記事はコチラをチェック

下差し下差し

 

 

 

牡羊座といえば

とりあえずやってみる(TYの法則)

ぴんと来たら即行動。

走りながら考える。

考えるより先に身体動いてます。

エネルギッシュでパワフル!

そんなサインでもありますが、

 

 

この上弦の月のある配置が

牡羊座9度

【水晶を凝視する人】で、

 

 

今の自分の状況を大きな視点で観察して現状を知る。

物事の大筋を把握する。

 

 

そんな、

自分自身を俯瞰してみるようなシンボルです。

 

 

ちょうど年末年始を迎える今は、

来年への期待と、

秒で過ぎていく時間への焦り、

次々とやることが増え、

結局何をすればいいのか?

何をしているのかわからない。

とりあえず時間が欲しい。

思い通りにいかないことにイライラする。

そうなりやすい時期でもあります。

 

 

冬至を越え、

変化のスピードがぐんぐん上がっている”今”だからこそ、

焦りでフリーズしたり

何のためにしているのかわからない。

正常な判断が出来ないことが一番もったいない!

 

 

なのでこの上弦の月の1週間は、

作業を効率よくす進めていくための一つのスキル

【メタ認知】をオススメします。

 

 

 

 

メタ認知のやり方はいろいろありますが、

一番私が効果を感じる方法は、

 

【ノートに今考えていることを全て書き出す】です。

 

 

ここでのポイントは、
特に感情の部分をしっかり書くこと
 
 
パパが全く掃除してくれなくて腹立つ!とか、
今日の夕飯どうしようか迷う。
とか他愛もないことも含め全部!!です。
 
 
そうして紙に書き出すことで
頭がすっきりするのはもちろん、
何をすればいいのかが明確になり
優先順位をつけてこなせたり、

自分自身を客観的に見ることで

感情をコントロールできるため

冷静に対応ができるためです。

 
(掃除してくれないなら、
どこどこの掃除手伝って欲しいと伝えてみる、など。)
 
 
物事を柔軟に対応する方法を使い
勢いのある2023年を一緒に迎えましょうね!
 
 
\チャンネル登録お願いします(=゚ω゚)ノハート

↓↓

 

 

ハートのバルーン個人セッションのお知らせハートのバルーン

 

注意1月分お申込みは1月にオープンします!

 

✔私はどんな働き方が向いているの?

✔お金の稼ぎ方は?

✔仕事の運気は?

✔今の仕事に不満を感じている。

 

それら全て個人セッションで解決しますキラキラ

↓↓

 

 

 

ふんわり風船星公式ラインふんわり風船星

 

公式ラインでは

新月・上弦・満月・下弦の月のタイミングに

1週間の流れとおすすめアクションを配信しています!

 

ご登録頂いた方全員に

今のあなたのステージを占う

【ライフステージ診断】プレゼント🎁

 

@668acdivで検索するか

こちらをクリックしてね

↓↓

 

最後までご覧下さりありがとうございますウシシ

 

 

フォローしてね!

人生は選べる!

まどか