29日は山羊座で水星逆行が始まります。

年末は急な予定変更に備えたいですね!

 

 

 

_______________

 

一億総個人事業主時代に向けて。
稼ぎたい女性をサポート!

_______________

 

西洋占星術師のまどかです。

 

右矢印私のプロフィールはこちら

 

 

  自分の行動を見直すきっかけが来る?

 

今は水星が山羊座にあります。

単純に仕事忙しくなるよ~という記事を以前書きました。

↓↓

 

 

今日は29日の水星逆行について。

 

 

 

 

水星逆行とは占星術の中でも一番有名で、

最もポピュラーな影響は交通機関の乱れでしょうか?

 

 

「コミュニケーション」「情報」「交通」を司る水星が逆行を開始するので、

この時期は人間関係や通信機器にトラブルが起きやすくなると言われています。

 

 

実は天体の逆行は逆行期間よりも

逆行が始まるor終わる時に

天体が留まっているように見える状態【留(ステイ)】が一番影響が出やすいと言われています。

水星であれば前後3日間ぐらいです。

 

 

今年最後の水星逆行は29日に山羊座で起こります。

つまり、

26日~1月1日ぐらいまでが水星逆行の影響が出やすいということ。

 

 

特に山羊座は”仕事”も司るので

29日といったら年末休みに突入している方も多いと思うのですが、

ちょっとめんどくさいやり残しが出てくる。

そんなイメージがあります。

 

 

特に今回は

山羊座、蟹座、牡羊座、天秤座は要注意。

あとは乙女座と双子座、

普段から水星逆行の影響を受けやすい方は注意が必要です!

 

 

 

 

コミュニケーションエラーの起こりやすい

水星逆行ですが、

逆行期間に起こったトラブルは

あなたの行動を見直すチャンスです。

 

 

上手く伝わっていないのなら、

相手に伝わるよう丁寧に説明する。

レスポンスが遅くて期限に間に合わないなら、

もっとゆとりを持って連絡をするようにする。

など自分のコミュニケーションの取り方を見直すきっかけともなります。

 

 

また、

水星逆行中に起きたトラブルは

リカバリー可能のもののことが多い。

という特徴もあります。

 

 

年始を迎えますから、

色々な方法を試すチャンスが与えられたと、

割り切って挑戦してみるのもGOODですウインク

 
 
ちなみに私は出かける前のバタバタしてる時に
お風呂場の電池が切れる…なんてことが!
早速影響受けてます笑
 
 
\チャンネル登録お願いします(=゚ω゚)ノハート

↓↓

 

 

ハートのバルーン個人セッションのお知らせハートのバルーン

 

✔私はどんな働き方が向いているの?

✔お金の稼ぎ方は?

✔仕事の運気は?

✔今の仕事に不満を感じている。

 

それら全て個人セッションで解決しますキラキラ

↓↓

 

 

 

ふんわり風船星公式ラインふんわり風船星

 

公式ラインでは

新月・上弦・満月・下弦の月のタイミングに

1週間の流れとおすすめアクションを配信しています!

 

ご登録頂いた方全員に

今のあなたのステージを占う

【ライフステージ診断】プレゼント🎁

 

@668acdivで検索するか

こちらをクリックしてね

↓↓

 

最後までご覧下さりありがとうございますウシシ

 

 

フォローしてね!

人生は選べる!

まどか