木星がもたらす恩恵とは?

 

 

_____________________

 

30代40代女性のキャリアプランを星で紐解く!

_____________________

 

西洋占星術師のまどかですおねがい

 

右矢印私のプロフィールはこちら

 

 

  12年に1回のチャンス?

 

昨日のインスタライブでは木星の恩恵についてたくさんの質問を頂きました。

 

占星術の世界において

木星は古くから「幸運の星」とされており

一番の吉星です。

 

木星は12年かけて12星座を1周するので

自分の星座に木星がめぐってくる時期を「幸運期」とする鑑定師の方は多いです。

実際にたくさんのチャンス(の種)がめぐってくるタイミングです。

 

ライターの石井ゆかりさんは

この木星が自分の星座に巡ってくるタイミングを

そのときだけがラッキーなのではなく、

そこから12年間の幸福を育てていくスタートラインとして【耕運期】と呼ばれています。

 

 

  木星は幸運か?

 

木星の本来の役割は棚ぼた的なラッキーではなく、

【増やすこと】です。

 

嬉しいことも増えて欲しくないこともどんどん増やしていきます。

そしてその増えるものが何かということは

自分の心掛けで変わってきます。

 

 

例えば、

貯金が増えるように過ごしていれば

木星は増えるように働いてくれるし、

体重が増えるような過ごし方をしていれば

当然増えていく方に力を貸してくれる、

ということです。

 

(ズボラな私からしたら全然幸運じゃないわゲロー

 

で、ここから全ての星座さんに当てはまる話になります。

今、木星は牡羊座を運行しています。

 

正確には

5月11日木星は牡羊座に入り

7月29日に逆行開始

10月28日に一度魚座に戻り

12月21日にもう一度牡羊座に再入宮です。

 

牡羊座というのは12星座の一番初めの星座です。

 

全ての星座さんにとって

12年をかけて育てていくチャンスの種がまかれる時期と言えます。

 

 

  12年前の出来事

 

12年をかけて育むもの。

 

そのヒントは過去にあります。

 

以前、木星が牡羊座に入ったのは2011年の年明けでした。

実は2010年の夏に一度、

木星は牡羊座に入り後半に魚座に戻っていった、というまるで今年と同じような動きをしています。

 

2011年を振り返ると

私はとっても印象的な記憶があります。

 

 

2011年は日本に住む多くの人にとって大きな出来事がありました。

 

その3年後に仙台に旅行で出かけた時に

育てたお野菜を空港で売っているお兄さんと話す機会がありました。

 

「地震がきっかけで地元に帰ってきたんだ。

それまでは東京にいたけど。

ずっと帰らないといけないな、

実家をこのままにしておけないなと思ってはいたんだけどね。」

 

その時に感じたのが

自分の思いを実際に行動に移し、実現させたんだな。

ということでした。

 

 

つまり、

2011年に起こったことは

大なり小なり日本人の主体的に動くっていう(ヤル気)スイッチを押す出来事だったということ。

(注意:木星が牡羊座にいくことが災害を必ずしも意味する訳ではありません。)

 

 

これを踏まえて考えると

5月からの2ヵ月間はいろんなチャンスや話が舞い込んで来たり、

確信を得る間もなくガンガン動いた、

とりあえずやってみると言う方もいらっしゃったかもしれません。

 

 

  やっと逆行の話w

 

7月29日に木星は逆行を開始しました。

7月29日~11月24日の4カ月間です。

この間は木星の進展のエネルギーが弱まります。

 

5月からやってきてたガンガン行こうぜ!エネルギーが弱まり、

何が増えたかな?

これは増やしたくなかったな~。

あれはもっと拡大したいな~。

というものを落ち着いて精査出来る時といえます。

 

 

(ふう~、やっと落ち着けるよにやり

 

 

増やしたいものとは自分の自分の周りの人が幸せに繋がること。

減らしたいものは自分の自分の周りの人の不快にさせるもの。

 

増やしたいものと減らしたいものを明確にし

増やしたいものだけに集中すること。

 

それがこの木星逆行期間に心掛けるといいことです!

 

 

注意 今週と来週の注意日 注意

 

 

 

本当にこれでいいのかな?

と思いつつも流されていたあなたへ。

 

悩むということは

何かひっかかるものがあるということ。

 

自分で深堀してもよし。

人(自分の欲しい成果を出してる人)に相談してもよし。

一度悩みを忘れてゆったりするのもよし。

 

ボチボチ行きましょうコーヒー

 

 

↓↓

 

 

最後まで読んでくださったあなたに!

スペシャルなお知らせがありまーす!

 

 

星からあなたのキャリア・ライフバランスを紐解き、”今”すべきことを明確にするコース・・・

 

*3カ月で世界の見方を変え、行動できる私になる【継続コース】を9月から開催します!

 

 

やりたいことはあるけど、

何からすればいいかわからない…

理想や目標がぼんやりとしている…

イマイチ突き抜けられない…

相談相手が欲しい…

 

そんな悩みを解決するコースです。

 

何のためにするの?

 

 

コースの募集は8月上旬に

公式ラインから先行でする予定ですキラキラ

 

 

↓↓

 

 

ハートのバルーンスペシャルなご案内

 

公式ラインでは新月・上弦・満月・下弦のタイミングで

1週間のテーマやおすすめアクション、

イベントや募集先行のお知らせをお届けしています。

継続コースのお問い合わせご質問等ございましたらお気軽にどうぞ。

 

ただ今7月・8月限定でご登録頂いた方に

ライフステージ診断と星読み無料セッション30分を

プレゼントさせていただきます!

 

 

すでに受け取って下さった方からは、

 

「まさに!のタイミングだったので

今いるステージが知れてよかったです!」

自分の行動の目安が見えてきて、

もっと楽しみになってきました!」

 

とご好評頂いています乙女のトキメキ

 

プレゼントの受け取りはコチラ↓

(リンクが繋がらない場合は

@668acdivで検索してねウインク)

 

 

 

フォローしてね!

 

人生は選べる!

まどか