こーんにーちわっ!

Madokaですバレエ

 

 

 

夏至から早1週間。

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今週は、

海王星逆行開始、金星逆行終了など星のイベントが目白押しだったわけですが、

 

明日は!ついに!

 

 

 

 

 

 

火星が牡羊座に帰ってきまーす!!!

 

 

わぁ~パチパチ拍手拍手

 

 

火星王子がホームに帰還です。

 

しかも半年間も長期滞在して下さる…‼

 

 

 

出生図の太陽、月、水星、金星、火星やアセンダントに牡羊座をお持ちの皆さんは、

夏至を過ぎたころから、

 

『何だか漲ってきたぞ…真顔

 

と薄々感じてらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんねーウシシ

 

 

私は太陽と金星が牡羊座なので、

やっぱりルーラーが返ってくるとなるとテンション上がるもんですデレデレ

 

 

もちろん、上にあてはまらない方も火星王子のエネルギッシュなパワーはあまねく降り注ぎますのでご安心を。

 

 

普段からクールな人はヤル気が漲る。

ただでさえ普段から熱い人は、松岡修造さんレベルまで熱く。

 

 

 

 

そんな感じですデレデレ

 

 

 

 

 

さて、ここからちょっと真面目な話を。

 

 

火星は占星術では『やる気、情熱、実行力、活性化』を司ります。

 

火星は約2年で12サインを一周し、

 

12サインの始まりのサインである牡羊座に入った時は、

 

社会生活において2年間で成し遂げることの出来る何かをスタートさせるタイミングとなります。

 

 

 

で、ですね。

 

今回は特別なことに、

普通、火星は1つのサインに約2カ月滞在するのですが、

この牡羊座滞在期間は、

実に半年間!

めちゃくちゃ長いんですね。

 

逆行の兼ね合いで火星が長期滞在すると、

そのサインのテーマが活性化されます。

 

今回は牡羊座なので、

自分自身が活性化される。

 

つまり、

自分のパワーが強くなるのです。

 

普段よりも情熱や実行力が上がる。

 

そんな半年間になります。

 

 

なので、

具体的には、

 

(次に火星が牡羊座に戻ってくる)2022年6月までに成し遂げたいことを思い描き、

何をすればいいのか、そこから逆算して具体的に決める、実行する。

 

ですね~。

 

 

 

半年間をもう少し詳しく見ると、

 

①6/28~9/9

②9/10~11/14(逆行期間)

③11/15~2021/1/7

 

の3つに分けられます。

 

①で種まき。スタート。かなり具体的に動く。

②で少しペースダウン。①の振り返り。

③でたたみかける。

 

という感じです。

 

 

 

大切なのは、

夢物語にしない事

 

 

 

先日の記事でも書きましたが、

今年の火星牡羊座タイムは、

【理想と現実のギャップを埋める】海王星の逆行と、

【現実化】の土星の山羊座一時帰還が重なります。

 

 

https://ameblo.jp/madoka-astrodiary/entry-12606604712.html

 

 

 

 

 

火星のパワーは強いです。

ともすると攻撃的な暴力性も備えています。

 

そんな火星のエネルギーを応援に変えるのは、

夢で終わらせない事。

 

 

火星のパワフルな力を、

夢を自分で叶えるパワーへと活用していきましょうねキラキラ

 

私もやりますウシシ

 

 

 

 

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました!

Madoka