お姉さんが 2ndシーズン 低コストの赤いヤツ その弍 | 明日できることは 今日しない!

明日できることは 今日しない!

あけちんですm(__)m
トイレの壁に貼り紙しすぎて収集がつかないので、気にしないことにしました。
脱力系オチ無しブログだと思って頂いて結構です。

今回は学術的(?)に攻めてみよう


なぜかここ数日150PV以上を叩き出すブロガーあけちんですm(__)m
誰が見てるんだいったいw

何が学術的かというと
前回の赤いヤツ検証の続きなわけですが
数字で実証した「モリーヨvs松家」とは違った切り口で
別の対比を行いたいと思うわけです

まずはこのヒト
$明日できることは 今日しない!-ogino
赤いヤツの代表選手とも言えるM荻野くん

走力・バント共に82という赤文字界の4番打者なわけですが…
じゃぽにか的選手起用委員会は
彼が故意に「高性能選手だと思わせようとしている疑惑」により
審議の対象とすることになりましたm(__)m

「コイツはまた何を言ってるんだ」

と思った隠れあけちんブログファンの皆様
ここから下に展開される検証が気になって仕方ないでしょう?w
どうせくだらないと分かっていても読まずにはいられないでしょう?w

大丈夫
ちゃんと期待には答えるから安心したまえ( ̄^ ̄)



さて
では次にこれを見ていただきましょう

$明日できることは 今日しない!-flag
がんばろう日本 チャリティーロゴ


震災復興のために少しでも力になれれば…というコンセプトで登場したロゴですが
ここで重要なのは「日の丸」です

聖徳太子が「日出ヅル国」と称した日本の国旗は
太陽をど真ん中に配して これ以上ないほど目立たせたデザインです
緑の森も蒼い海も馴染み深い国なのに 太陽以外は真っ白
これこそが「日出ヅル国」のシンボルなわけです

さて

もう一度上に戻って荻野くんをじっくり見てみましょう


カードの白い背景
マリーンズのロゴも白が大部分
ユニフォームも名前の部分も白&黒のモノトーン

白と黒しかないカードに「赤」が混じれば そりゃ目立つわな( ̄^ ̄)

つまり!
荻野くんの赤文字を見て「高性能」だと判断するのは
実は「目の錯覚」である
という事がこれで理解できると思います(--)(__)


よく考えてみてください


走力82は十分に魅力だとして
「バント82」は本当に重要か?ということ
スキルに「バント職人」があっても貼らないでしょ?w
ってことは
「バント82」も高性能に見せかけるための錯覚なわけです(--)(__)

では このヒト
$明日できることは 今日しない!-hidetomo
お前の好みじゃねーか とか言うな!


赤文字は守備の84のみという 同じ☆5のD英智くん
上の写真部分が3色(黒・白・青)であるために荻野くんより目立ちません(--)(__)
しかーし!
留学云々というお金持ちのバカンスみたいなptの使い方は置いといて
基本性能だけで比べたとしても英智くんの方が優れているのは間違いない!


次のキーワードについて考えてみてください


「フレッシュマンパワー」
「のぞみ超特急」
「オール左打線」
「堅実野球」
「ラン&ガン」
「スピードスターズ」

これはチームや出身地・年代を特定しない選手で構成できるチムカのうち
「走力」が1以上上がるものです
では次にこちらを見てみましょう

「守りの野球」

同じ条件で「守備力」が1以上上がるのはこれのみです(--)(__)
と言うことわ…


「守備」が「走力」に比べて希少なものであることがわかるでしょう?( ̄^ ̄)


荻野くんは走れてバントも出来るけれども
守備に貢献して全体の守備力に影響を及ぼすことができないわけです

「じゃ その代わりに走力系のチムカつければいいじゃないか!」

と思うかもしれませんが
英智も走力は「73」でチムカの要素である70以上は楽にクリアしております(--)(__)


今日の結論



荻野がよく見えるのは目の錯覚( ̄^ ̄)