お姉さんが 2ndシーズン 低コストの赤いヤツ その壱 | 明日できることは 今日しない!

明日できることは 今日しない!

あけちんですm(__)m
トイレの壁に貼り紙しすぎて収集がつかないので、気にしないことにしました。
脱力系オチ無しブログだと思って頂いて結構です。

お前たちわーーー!


おけちんですm(__)m
久々のプレミアは下位低迷でまったく見せ場がないので
既に来サイクルに向けて☆1②のベンチ要員が揃ってしまいました
たいへん面白くないので 何とかして強豪の足元を掬おうと
日々 わるだくみ中ですw

先日 予告したにもかかわらず
なおぽんさんのリクエストでプレミア戦略が先になってしまったので
改めて お姉さんが2ndシーズン新企画ですm(__)m


「低コストのクセに妙に数値に赤いトコがある選手って どやさ?」


長いことやってると いきなり個チャで
「どんな選手使ったら勝てますか?」
と聞かれることがあるわけです

もちろん戦略に合った 監督采配に合った
調子のいい 相性の合う 選手を並べればいいわけなんでしょうが
その選手選抜時にどうしても気になるポイントがあります

80

↑これ


選手の性能を表す数字が80を超えると赤く表示されますよね?
これが迷いを産むんですw
ある程度慣れたプレイヤーならいざしらず
始めたばっかりで赤い数字の選手を見ると テンション上がります

$明日できることは 今日しない!-morimori
☆3で唯一の赤文字投手・モリーヨくん


確かに赤文字は目を引きますし それだけの性能もあるわけですが
このモリーヨくんを見てもわかるとおり
おまえ 制球45って どこに投げるつもりだ(▼▼メ)
的な窮地に陥ることもあるわけです(--)(__)

では モリーヨくんは使えないのか?

次に彼に登場して貰いましょう

$明日できることは 今日しない!-matsu
同じく☆3 モリーヨに次ぐ制球49・松家くん

彼は赤い数字どころか黄色い数字も持っていない☆3投手なわけですが
コストが少し余ったり SU・抑えにコストを割けない1・2ペナで
後ろの方を固めていたり 無意識に使ってませんか?


☆3だから仕方ない って理由で打たれてもそれほど気にしないのでは?
ここで各性能をよく見比べてみると…


①体力はモリーヨの方が11低い
 基本的に中継ぎ起用なので体力は重視しなくても可
 悪くても2回を投げられれば戦力的には合格

②球威はモリーヨが9上回っている
 1~2の違いなら気にしない球威も9も違えば相当違うと思われる
 ちなみに球威60は C篠田・M吉見・YB大家などと同じ数字(全員☆6)

③変化はモリーヨが2下回る
 しかしスキル等による変化+3まででランクアップする球種は
 松家1に対してモリーヨが2

④制球はどっちも問題外
 制球を90台に上げても四球が発生することを考えれば
 40台なんてストライクが2割投げられれば立派なもの

⑤精神はモリーヨが7上回る
 精神60は☆5の平均値に近いと思われます
 ってことはG西村・D鈴木・YB江尻・SB小椋クラスのメンタルはあるということ
 中堅以上の活躍は期待できるはず


こう考えると↑でチェックしなかった球速の赤文字は
モリーヨを選択する大きな要素となりはしないでしょうか?w

低コストのくせに赤文字があるヤツは使えないんじゃ?
という不安を見事に払拭したところで

次回は

「中堅コストの赤文字なヤツ どこまで使うか 使えるか」



乞う ご期待w