神様へも新年のご挨拶へ | Wa&Styleフラワーデザイナーの日々

Wa&Styleフラワーデザイナーの日々

花と向き合う気持ちや
日々のことを少し

晴天が続く年始。
本当に気持ちが良い青空の日が続きますね!


昨日は、お世話になっている
橘比恵さんからの勧めもあり、
初めて、町田の菅原神社へ
新年のご挨拶へ。

{A654ADFF-25A7-4F7B-9DD8-34CA6E0970EB}

{3B113563-8EC1-4B37-8EF7-8C287D6FDE63}
いつも、前を車で通っていましたが、
初めて参拝することが出来ました。
{E89816B1-A2F1-4F23-9339-A7C5B6AC8AAC}
絵馬も奉納させていただきました。


そして、息子達のお宮参りから
ずっとお世話になっている
町田天満宮へも
ご挨拶。


長男の時のお札も、
しっかりとお礼を込めて
お返しして、

また新たに、
次男へのお札をいただいて来ました。


近所の氏神様へは、
新年早々ご挨拶をさせて
いただいているので、

後はいくつか
ご縁をいただいた神様へ
ゆっくりとご挨拶参りを
させていただこうと思っています。


人それぞれ、物の感じ方や
捉え方は異なると思います。
目に見えないもの、に関しては
特にそれは顕著になりますよね。

私は私が信じるものを。。。