世間は3連休ですね・・・
充実したお休みをお過ごしでしょうか?
昨日の夜は、サンパレスでの「パワーヨガ入門」のクラス第一回目でした。
東京にいた頃は、30人くらいのクラスでよく教えていたけど、滋賀に戻ってからはYogalayaは定員7名、、、すっかり少人数制に慣れていたので、ちょっとドキドキ・・・
20名定員のところ、22名も集まっていただいたとのことで、嬉しいかぎりです。
ヨガをしたことがない!という方も、みんなヨガマット持参でビックリ。
みなさま最初は、「パワーヨガってどんなの?」「すごいキツいんじゃないの!?」「私にもできるの?」なんて不安でいっぱいのご様子。
でもご心配なく。
ヨガは誰にでもできるんですよ~、もちろん体がカタくても。
くれぐれも無理しないでください!というお願い、といくつかの注意点を話していよいよスタート。
初めてとは思えない程の集中力とエネルギーで、素晴らしいクラスだったと思います♪
大人数でのヨガもやっぱりいいですね~ヾ(@^▽^@)ノ
クラス終了後は、最初の緊張した顔から一変、みなさん柔らかい笑顔に。
「気持ち良かったです~」「肩がスッキリしました~」「私にも続けられそうです!」「すごい楽しかった~♪」とたくさんの嬉しいお言葉をかけていただきました。
全18回のクラスなので、残り17回楽しみましょーねーヽ(‘ ∇‘ )ノ
終わった頃に、体とココロに何かいい変化があるといいですね♪
そして私は今日、パパに誘われて『アート イン ナガハマ 』に行ってきました。
このイベントはずいぶん昔から行われていて、県内外の芸術家さんや作家さん、職人さんが自分の作品を直接小さなブースで各自が展示・販売しています。
希望する方が多くて、選考をクリアしないと出展できないそうです。
150以上のブースがあって、見てまわるだけでも楽しいです。
そんなたくさんあるお店のなかで、と~っても私好みなブースを発見!!
静岡県沼津市で活動されているアーティストさんで、直接インドやタイ、ミャンマーなどで素材を買いつけ、アクセサリーを制作しているとのこと。
ヨガのオームマークが入ったものや、菩提樹を使ったもの、水晶やターゴイスなどのストーン系などヨギーニが好きそうな手作りアクセサリーがたくさん。
ヤギの角や、熊の牙、水牛の角なども多かったです。
そんな中で私が一番気に入って、しぶとく値切ってパパに買ってもらった(笑)のが、コチラ↓↓
タイの少数民族が実際身に着けていたというイノシシの牙にターコイズ、ミャンマーのコイン、アンティークビーズにアンティークの蛇の骨でできたネックレス。
こうやって素材を文字にするとちょっとどぎついですね(笑)
真っ白いTシャツかデニムのシャツに合わせたいな~
いや~、こっちは街ぐるみのイベントが多くて面白いですね。
春は曳山祭りや盆梅展、夏はゆかた祭りや夏中さん、花火大会に地蔵盆、秋はアートインナガハマやきもの祭り、地域単位での運動会や大掛かりなマラソン大会、冬はまだわからないけど、挙げたらきりがないくらい。
そのうち、自分もできるようなものがあれば参加したいな~(*/∇\*)
面白そうなイベントがあったら、教えてくださいね!
























