骨盤エクササイズ&ヨガ体験WS@名古屋、終了しました! | 滋賀県長浜市のヨガスタジオ【長浜 米原 彦根】ヨガラヤ

滋賀県長浜市のヨガスタジオ【長浜 米原 彦根】ヨガラヤ

滋賀県長浜市初のヨガスタジオ『Yogalaya』。ヨガラヤはエアシルクヨガ®︎(空中ヨガ)やハタヨガ、フローヨガ、リラックスヨガ、マタニティヨガなど指導歴15年のベテラン講師から学べます。
ヨガティーチャーmadokaの為になったりならなかったりするつぶやきブログ。

名古屋の親友で、女性専門ボディメイクサロン『Salon HONAMI 』のオーナー、ほっしゃんことHONAMI先生との初のコラボワークショップを本日無事開催しました♪


スペースの都合で限定10名様ということでしたが、あと4枚くらいヨガマットひけたね~

キャンセル待ちしていただいていたのに、ちょっと残念q(T▽Tq)


その分、広々スペースでできてよかったですけどね~


まずは、HONAMI先生の骨盤エクササイズからスタート!!

骨盤と、肋骨と、肩甲骨にゴムバンドを巻いてのエクササイズ。

ゴムバンドを使うことで、身体を意識しやすいですね~


骨盤まわりを滑らかに動かし、ゆがみを整えていくことで、身体の不調が改善されます。

特に、生理痛の緩和や腰痛、肩こりなどにはテキメン!


骨盤って大事ですね~



そして次は私のパート、「ヨガ体験」です。

ヨガ初体験の方がほとんどとのことだったので、瞑想を少し取り入れながら、基本的なポーズを行いました。


皆さん無理なく楽しめたようで良かったです。


が、45分は短い!・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ほんとに駆け足で「体験」レベルになってしまいました。


次回があるなら、1時間半くらいでじっくりやりたいな~



記念撮影♪

みなさん、骨盤エクサ&ヨガの後は、表情もスッキリ・おだやか~☆



第二回、あるといいな~(*/∇\*)

そして、WS終了後はも・ち・ろ・ん打ち上げーヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

時間の都合上?昼間から韓国居酒屋へ。


参加してくれたミキティとチコさんも一緒に、かんぱーい!


ここ、なんと24時間営業だそうで。
さすが名古屋、羨ましいかぎり(笑)

イベントを企画してくれたほっしゃん、来てくださったみなさん、ありがとうございました~≦(._.)≧
またお会いできるのを、楽しみにしてます♪



別件ですが、前回ブログでお知らせした「長浜サンパレス」のパワーヨガ入門ですが、本日の申し込み受付開始早々、定員になったそうです。

申し込みに間に合わなかった皆様、ぜひYogalaya にお越しください(笑)