今日は、確定申告に行ってきました。
始めて全て自分でやりましたが、意外に簡単。
税務署に行くと、たくさん職員の方がいて、親切に教えてくれます。
申告金額を見てヒシヒシと、
「よくこんな所得で、東京で1人暮らししてるよなぁ・・・」
と、自分を褒めてあげたくなりました(笑)。
来年からは、もうちょっとマメに領収書集めよっと。
「これで全て申告は完了となります、お疲れ様でした」
っと言った、いろいろ教えてくれた職員のおねぇさん、遠慮がちにこう切り出してきました。
「あの~、まったく関係ない話なんですけど・・・・、職業欄を見て質問があるんですけど・・・」
(ちなみに職業欄は『ヨガインストラクター』って書いてます)
「立ちっぱなしで、脚がものすごく疲れているんですけど、どうすればいいですか?!」
思わず笑っちゃいました。
まさか、そんなことを質問されるとはね。
壁に向かって脚を上げる、ヴィパリータカラーニというポーズをレクチャーしておきました。
そして、夜はサンムンTedのクラスを受けた後、YogaトモMinakoさんと久々にご飯&呑みにGO。
目黒のビストロ『アヴィラン』→『野方ホープ(ラーメン)』→『TINA』という濃ゆいコースでした。
今回もヨガバナ、恋バナなどで楽しく盛り上がりました♪
しかし、野方ホープは余計だったかな・・・(笑)