なんだかいつもより眠かったので

9時過ぎにベッドで動画を見ながら打とうとしていると

 

妻から パンクしたみたい!と言われた

 

実際はタイヤからスースー 空気が漏れている

と言われた

 

どうやら家に着く直前

眠気でハンドル操作を誤り

路側の石にタイヤをぶつけたみたいだ

 

朝確認したら 三角形の割としっかりした石が

転がっていた もっと道から遠いところに移動させたが

 

ガムテープで止めようか?と聞かれたが

空気圧には勝てないから無駄だと告げた

 

予備のタイヤ(古いタイヤ)があるかもしれないから

朝交換することにした

 

よく考えたらスタッドレスタイヤがあったので

それを使うことにした

 

タイヤ交換は10分程度でスんだ

 

これがだめだと 自分の軽自動車を貸し出すことになったのだが

ちょっと面倒だったのでタイヤを交換する方を選んだ

 

タイヤは 明日15日に楽天で購入するつもり

ポイント ?倍?