オードリー  きみちゃんの好きな人と結婚するべきという  

       アドバイスに反して仲居の?さんは

       仕出し屋の主人と結婚することに

       一方 殺陣師となった信八は

       きみちゃんの 切られたときになんでみんな

       居たがらないの という素朴な疑問から

       アイデアを得て リアルな殺陣を提案

       美月は錠島のことを諦めきれず    

 

虎に翼    昼休みに偶然出会った花岡と

       昼食をともに

       花岡は闇市がらみの裁判を担当

       彼は闇市での食料は食べていないらしい

       寅子は別れ際に ホーナーからもらった

       チョコを分けて花岡に渡した

       花岡は断ったが子供にと言われ

       受け取る

 

       花岡はその後桂場に挨拶し

       自分の正義と 仕事としての正義が

       これほど乖離していると桂場に言って

       去っていく なにかを感じた桂場だが

       

       民法審議会が開かれ

       保守的な神保と改革派の穂高が

       意見をぶつける

 

       会議のあと 穂高が寅子に

       会い 仕事を紹介するという

       穂高は寅子がいやいや法律の仕事を

       していると思い 家庭教師の話を持ってきた

       それに対して寅子は はて?