オードリー  おかーちゃま 滝乃(大竹しのぶ)が

       オードリー 大橋梓(美月)を養女にほしいと言い出す

       実の両親 愛子 春夫(賀来千香子、段田安則)と

       口論になる

 

       寝ていた美月が起き出し

       口論はやめてほしいという

 

       おかーちゃまが帰ったあと

       両親が美月のことで言い争うのを

       嫌気して おかーちゃまのところに行くと

       言い出す美月

       しかし おかーちゃまのところにはいかず

       藤山直美(君江)のところに行くと

       直美は 出ていくという

       引き止める美月だったが

       結局 直美といっしょに家を出る?美月

 

       先週の予告では途中から

       大人の美月=岡本綾に変わっていた

 

       なかなか普通の子役と違って難しい

       役だったな

 

虎に翼   花岡のアイデアで穂高先生が弁護人になってくれることになった

      学校にも行くように成った寅子

      一方 直言がようやく帰宅したが

      自白したため 申し訳ないの一点張り

      穂高は 寅子に家族しかできない方法で

      真実を追求するように寅子にアドバイスする