本記事の筆者であるドリュー氏は、ワシントンD.C.に居住する28歳で、商業用不動産会社に勤めながらブロガーとして活動している。
4年で50万ドル(約7500万円)の純資産を構築しており、30歳までに経済的自立を達成する予定だ。
 

資産形成のための3つの公式——

1.支出が所得を上回らないようにする、  ◎

2.その差を貯蓄と投資に回す、      ◎

3それを継続する——を守っている。     ◎

 

単純だが大事な法則

 

1が一番大事だろう

 

卒業後に商業用不動産業界に入った。25歳のときに純資産が10万ドル(約1500万円)を超えた。 割と早い

 

新米アナリストとしての給料は5万ドル(約750万円)くらいだったが、27歳までの4年間で純資産額は50万ドル(約7500万円)に膨らんだ。 収入もまあまあだが 資産が溜まっている

 

不動産が約65%、株式が30%、現金が5%である。

 

私はこうした経験から、誰にでもできる資産形成のための以下の3つの簡単な公式を編み出した。

 

私は予定通りに高校を卒業できず、大学も2度留年し(ただし、最終的には卒業できたが)、相続や宝くじといったラッキーに当たったこともない普通の人間だ。だから、他の人も私と同じようにできると思う。

 

3つのシンプルな法則は効果的であり、さらに具体的なアドバイスに落とし込むことが可能だ。私に経済的自立への道を切り拓いてくれたお金に関する10のヒントを以下に紹介しよう。